【代官山】ザガーデン代官山がフォレストゲートにOPEN! | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

隈研吾の設計で、東急マンション跡地にできたフォレストゲート代官山。

ペントハウスのお家賃は400万円と、ご近所では噂になっていた。


順次テナントがオープンしたので時々お散歩に出かけるけど、

一番楽しみだった高級スーパーのザガーデンが12/8にオープン!


朝から関係者の視察がひっきりなしでビラ配りもあちこちでしていた。




近くにはピーコックもあるけど、(ちゃんとした)ワインを売っているお店が恵比寿まで行かないとないのでお酒とつまみに力を入れるのでは、と予想していた通り。

シャンパンとワインがなかなかの品揃え。



桜花(OUKA)のアイスがあるのも嬉しい!

夏場に恵比寿から持ち帰ると、とけてしまいそうだなといつもヒヤヒヤしてたので。




ウィスキーコーナーを見てたら山崎と白州があった。

お一人様1本限りと。前の人でなくなってしまい、店員さんに声をかけたら裏から最後の1本ですと持ってきてくれた!わーい!


いつも2万円で買ってたけど定価は4500円だったのね。驚






魚久の切り落としもー!!

デパートに行かずとも買えるの!?!?嬉しい。




即帰宅して鼻息荒く在宅してる夫に、山崎を定価の4500円で買ってきたの!1人1本しか買えなくて、山崎は最後だったけど白州はまだ在庫あるから今すぐ行ってきて!と超多忙なのに行ってもらった。笑


なかなか帰って来ないなと思ったら、大きな袋をぶら下げて帰宅。


グレンリベットの12年が激安だし、限定6本のモーレンジも珍しいから買ったよと。いやーいい店が近くにできたなと嬉しそうだった。ウケる。


年末年始に向けて潤沢に酒の在庫が揃った。

シャンパンが飲みたくなったらすぐに冷えてるのが買えるのも最高。




特別なお客様にしかお渡ししてないんですよ(小声)と封筒を渡された。


フォレストゲート居住者と東急不動産関係者用のカードみたい。

常に3-5%Offはめちゃくちゃ大きいので通っちゃうよ。