【中目黒】目黒川沿いの人気店「焼鶏あきら」 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

ニトリ裏手の目黒川沿い。

昔から人気店の焼鶏あきら。


この辺に来るのは久しぶり。



当日ダメ元で電話したら1席だけ空いていた。



かなり店内ギュウギュウで、隣との距離も近くて

夫と大丈夫かな、、、としばらくマスクを外せなかった。



とりあえずの一品で頼んだ白菜サラダ(780円)

大きいですと言われたけど小さかった。笑


マヨネーズがベースなのはわかるんだけど、すっごい美味しくてレシピが知りたい!


焼鳥とは言っても自分で焼くスタイルの鶏焼。

もも肉と大葉で包んであるのはつくね。



煙がすごいけど意外と楽しい。

網に乗っているせせりが美味しかった。



野菜盛り合わせ(1100円)。長芋が美味しい。



鶏ムネ(780円)は片面だけさっと焼いてネギを巻くらしいけど

鶏肉の生はこわいので両面しっかり焼く。




特選照焼丼(880円)を子供用に。

かなり味は濃いめだったけど、美味しかったらしくてまたこれを食べに行きたいと言われている。



骨付き鶏もも炭火焼(1500円)はレアで出てくるので鉄板で自分で焼く。



ハイボールを3杯飲んでいい気分。


夫は物足りなくて鶏だし茶漬け(720円)を追加。

子供もスープがわりに飲んですぐになくなってしまった。



帰りに店内を撮った。

早めに予約して窓側のテーブル席がいいな。

子連れでも行けるのがありがたい。