【表参道】東京3大豆大福の瑞穂 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

billsの帰りにこの時間ならまだあるかな!?と瑞穂へ。

群林堂、松島屋、瑞穂が東京3大豆大福と呼ばれている。笑


個人的には群林堂が好き。最近食べてないから記憶が薄れているけど柔らかくて飲み込めそうな(!)餅に驚いた記憶。


松島屋は豆の塩気が一番きいててあんこを引き立てる。

瑞穂はオーソドックスだと思ってる。


1個249円。かなり大きい。


9:00オープンで午前中には売り切れてしまうことが多い。

餅をついている機械の音が響き渡る。


豆大福一本なのも潔い。


もっちもちで餡は甘さ控えめ。豆も主張しすぎない程よいバランス。



もちろん美味しいし毎日食べたいぐらいなんだけど。


和菓子が大好きでセブンイレブンでよく買う十勝大福本舗のPB商品のクオリティはすごく高いなと思い知らされる。

あれだけ美味しい和菓子がコンビニで買えちゃうと、そりゃ老舗和菓子店が廃業してしまうわけよなぁと思う。