【2021.7五島列島・福江】トラベルプラン、羽田→長崎→福江 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

去年の夏休みは五島列島へ。

誰かの参考になるかもしれないのでトラベルプランを書いておこう。

 

お友達が五島列島はまた絶対に行きたい!すごく良かった!と言っていて、魚も美味しいし海も綺麗だし、いつか行こうと思っていた。

福江も奈良尾も長崎市内も行きたかったので欲張りプラン。

 

特に素晴らしかったのは福江のビーチと、奈良尾のホテルマルゲリータ。

評判通り、魚料理が美味しくて、海が綺麗。波がないので子供でも安心だった。

 

 

4泊5日Travel Plan

 

①羽田五島福江

13:00羽田 15:00長崎 ANA2435

16:55 長崎 17:25 五島福江 ANA4677

 

❶福江1泊

カンパーナホテル1泊(2食付42,200)

 

②奈良尾へ移動

福江発16:30→奈良尾17:00 ジェットフォイル

(大人2150円、子供1090円)

 

❷-❸奈良尾2泊

ホテルマルゲリータ奈良尾2泊(2食付79200円×2泊)

 

長崎へ移動

奈良尾9:55→長崎11:05 ジェットフォイル

 

長崎1泊

にっしょうかん別邸紅葉亭(2食付52,600)

 

⑤長崎→羽田

16:15 長崎→18:05 羽田 ANA2436

 

 

 

羽田出発

 

長崎空港で乗継待ち。

スタバのストロベリーを飲んだり、

 

ご当地グルメの魚のすり身を食パンで巻いて揚げたやつ(ハトシロール)を食べたり。

 

歩いて小さなプロペラ機に乗り込む。

座席数が少ないので予約は早めに。

 

車輪が近い!

 

五島福江空港到着。タクシーが出払っていて30分くらい待つことに。

空港からレンタカーにしたかったけど、福江ではレンタカーが満杯で予約できなかった。

奈良尾も最後の1台だったのでレンタカーの予約も早めが吉。

小さな小さな空港なので待つ場所もない。笑

 

つづく。

 

 

 

1年前の写真なのに子供が幼く小さく見える。

子供にとっての1年は改めて大きいんだな。

この時着ている洋服も靴も全て小さくなったので処分してしまった。

身長は7cm伸びてるし体重も5kg以上増えてるな。