【千葉】露天風呂付き客室の旬彩の宿「緑水亭」お部屋とお風呂 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

GWは近場で温泉&魚料理にしようと夫のリクエスト。

車でも電車でもアクセスできるけど、アクアラインが混んでそうなので特急わかしおで安房小湊へ。


勝浦・小湊地域で複数宿を運営している緑水亭。

勝浦別館・翠海と迷って口コミが良かった旬彩の宿・緑水亭に。

全室離れの客室で露天風呂付き。一休で予約。


一番奥の離れのお部屋でプライベート感がある。

広すぎるお部屋にマッサージチェアも完備でよい。



露天風呂付きというのでワクワクしていたら景観ゼロの囲いでだいぶ残念だった。



大浴場は朝と夜で男女が入れ替わる。

ヒノキの香りがする良いお風呂。温度はかなりぬるい。


露天風呂もかなりぬるい。


湯上がりどころでは麦茶、スポドリ、生ビールが飲み放題。


ふにゃふにゃのカップなのでこぼれないように気をつけて。


宿の中には売店も自販機もない。

ウォーターサーバーはあるので水は飲めるけど、冷蔵庫も空っぽ。

ルームサービスはあるが21:00で終わってしまう。

コンビニは駅前なので3km離れているので買い出しは必要。


鴨川のイオンで大量に買い込んできた。

ちょっと気になっていたKirinの陸、安いのにかなり美味しい。

氷はルームサービスで有料。


大浴場に行くためのカゴバッグが置いてありかわいい。


客室からの眺め。


中庭には金色の立派な鯉が泳いでいる。




ツツジが満開の安房小湊。

最近子供が夫との写真をいつも撮ってくれる。笑