【代官山】ルコントワールオクシタンのテラスランチ | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

お気に入りのルプティブドンの姉妹店、ルコントワールオクシタン。
旧朝倉家住宅に隣接していて緑が綺麗。

コロナでテラス席を開放したようだったので平日ランチに。

リモートワークの副産物で少し時間が空いた日には夫と2人でランチできるようになった。
ほとんど毎日ぎっちり予定が詰まっているので月1回程度のお楽しみ。



紫陽花がちょうど見頃。
虫除けスプレーとアルコール消毒はテラスに用意されているので安心。



仕事中の夫を尻目に私だけスパークリングワイン。
晴れ間が出てきたら飲まないわけにはいかない。笑

以前に一度メニューから消えてしまったチキンとオレンジのサラダが復活!!
前ほどの美しい盛り付けではないけど嬉しい。



若鶏のロースト(1500円)と



シーフードグラタン(1100円)をシェア。
平日は食後のコーヒーもつくのでお得。