カリュウ(驊騮)@ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

お天気の良い日にノープランでみなとみらい。
MARK ISのトイザらスでたくさん恐竜を買わされ(おばあちゃんからのクリスマスプレゼントということに)
さあランチ。

ヨコハマグランドインターコンチは思い出もたくさんあって
特にカリュウ(驊騮)は20年以上前に初めて来て、美味しさにはまったお店。
それから何度も足を運んでいるけど、子供と一緒は初めて。

叉焼もなんてことない酢漬けの野菜も隙がなくて、
点心も美味しいし、スープは滋味深い。
鮑も大海老は下処理も味付けも良い。唯一米粉麺だけはいまひとつだったかな。

ホテル中華では龍天門と並んで好きなお店。


窓側は一面の海で癒される。




平日限定 飲茶コース(5350円)

三種前菜盛り合わせ


金華ハム入り蒸しスープ


点心シェフおすすめの蒸し点心三種



おすすめ揚げ物点心二種


あわびか大海老はどちらかをチョイス。
2人なのでシェアしたけどどちらも甲乙つけがたい。

あわびの姿オイスターソース風味



大海老のマンゴーマヨネーズ和え



スペアリブ黒豆ソース蒸し
この後チャーハンか麺を選べる。(写真撮り忘れ)



息子はフルーツ入りタピオカ



飲茶コースのデザート




クリスマスツリーも綺麗。




みなとみらいのイルミネーションが綺麗だった☆





中国料理 カリュウ中華料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7