茶房雲母の白玉あんみつ@鎌倉 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

昨日は都内近郊幼稚園の受験日なので空いているだろうとえのすい(新江ノ島水族館)へ。
ところがとんでもない。小学校の遠足で大混雑。

朝早く出かけたので昼過ぎには水族館を後にした。
せっかくなので遠回り。江ノ電に乗り鎌倉へ。

あれ買ってこれ買ってと思っていたのに
小町通りが修学旅行生で芋洗い。

しらたまのあんみちゅ食べたいと言う息子と納言しるこ店までたどり着けず
線路を渡って反対側の雲母へ。

14:00頃だったので店内すいていて待ちなし。
フルーツしらたまあんみつ@950円



ゴルフボールくらいありそうな大きな白玉は
出来立てのほわんほわんでホカホカ。

あまりに美味しそうでローカーボ中だけど少し食べちゃった。




サメに興味がシフト中。
エラの位置やヒレの形などをじっくり観察。



カピバラ前の餌やりコーナーは午前中で餌が売り切れてしまうのでやっと。
ウグイと鯉の食いつき具合がすごい。




茶房 雲母甘味処 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6