玄菜壱上(げんさいいちじょう)@新宿 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

お盆期間中、妹の旦那さんの両親がフランスから来日していたので
フランスでの結婚式に参列できなかった弟一家と私と息子、
参列してお世話になった両親叔父叔母などが集まり食事会。

乳児と幼児がいるのでホテルでもいいかなと思ったけど
意外と20名くらい入れるキャパの個室がなくてこちらに。

新宿駅から歩いて5分ほどの玄菜壱上
まだオープンしたばかり。


乾杯はシャンパーニュで。(一種類のみ)
シャンパン、スパークリング、各種ワインとリストがしっかりある。




4600円の調コースで

八寸、向附、椀物、牛フィレステーキ、御食事、デザート、コーヒー。


お刺身はフランス人のママが食べられないので変えてもらうなど融通もきく。






勢いでお肉を食べ始めてしまい画像なし…
途中で気づいてこれだけ撮った。

ごはんは牛すきやきご飯。息子が全部食べた。




取り分けで済ませた子供の分までデザートを出していただくなどサービスがこまやか。
お料理も全体的にスタンダードな美味しさだし、
個室は大小あるので会食でも接待でも十分に対応してもらえそう。

新宿で和食の会食というと、菊うらか割烹中嶋もしくはホテル内しかないので、
ここは覚えておくと良いと思う!(まだ穴場な感じ)



☆☆☆


久しぶりに弟、妹と3人で写真を撮ってもらった!
3人集合したのは私の結婚式以来4年ぶり。
弟は5年の駐在を終えて帰国したのでこれからはもう少し会う機会が増えるかな。



玄菜壱上懐石・会席料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5