こけぴよ(子連れ歓迎の焼鳥店)@代官山 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

オープンして間もない頃に行ったきりなので久しぶり。
代官山の八幡通り沿い、寿司さとうの地下にあるこけぴよ

階段は入口のインターフォンを押せばベビーカーもおろしてもらえるという
子連れ歓迎の焼き鳥店。
授乳室、オムツ交換台、補助便座まで完備だから驚き。

キッズメニューがあるというのが珍しい。
1500円で串4本と出汁巻き玉子、ポテサラ、ご飯、ジュースとアイスクリームがつく。

子供の串だけど、やや塩がきつめだったので小さい子には厳しいかも。



ポテサラ





冷やしトマト。岩塩そ添えており塩にこだわる。


 
まずコースをオーダーする仕組みに変わっていた。
串7本に前菜とスープがついて2500円。

さび焼きから。
ささみとレバーはこの時期よく焼きで提供しています、との注意書きあり。



もも


つくねは塩で卵黄と一緒に


うずら


スカモルツァを追加



ねぎま



アボカドも追加



レバー



手羽先

全体的にカットも綺麗で丁寧だし、炭の香りが良いし、塩が強いことを除けば好きな焼き鳥。


日本酒いろいろ。
酒器が涼しげでステキだった。





子連れ歓迎をうたっているけど、ギョーカイの方も多いのか最近人気上昇中の俳優さんが来ていた。

こけぴよ焼き鳥 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5