ミッドタウンの酢重ダイニングランチとおうち晩酌 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

久しぶりに会う元同僚とランチ。
FBで息子と歳が近い息子さんがいると知り、会えて嬉しかった。
 
ミッドタウンで待ち合わせして、ご飯系が良いというので
酢重ダイニングへ。
サバの塩焼き定食を頼み、お互いに子供とシェア。
 
サバは数量限定だけど13:30頃でもまだオーダー可能だった。
炭火で焼いた鯖、美味しかったな!
ご飯もお味噌汁もお替りできるのがありがたい。
 
{9852DA3D-C347-43A3-82A0-B582E0506579}

 

 

食後は檜町公園で遊ぼうと試みるも、まだ2歳ではコミュニケーションが取れずにバラバラ。笑

 
{21523F4F-3753-44F4-9F89-F7084500A87B}
 
 
さかな!さかな!とうるさいのでミッドタウンのプレッセに。
築地を通さない、産直の羽田市場印の超速鮮魚があったのでイサキを購入。
 
羽田市場はその日の朝に釣れたばかりの魚で、中目黒、田園調布、六本木のプレッセと限られた店舗でしか取り扱いがない。
中目黒には刺身用しかないので、六本木では丸魚のまま売っているというのに興奮してしまった。私が。笑
 
{B9CBD7E6-E3BC-4400-83B8-F8F7347003A6}
 
その日の夜の晩酌。
塩焼きにしたイサキはさすがの鮮度抜群でふっくらしていて美味しかった!夫も絶賛。
 
夕方に昼寝してしまった元気な2歳児も晩酌に参加していたので、
クリームシチューなどのそぐわないお料理まで卓上にあるし
背後にはしまじろうの身長計と魚の図鑑などとっ散らかったまま…笑
 
{42C2731F-3012-4E9C-9A55-3F1109586635}