おうち晩酌(2016.10月) | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

溜まってしまった料理写真
晩酌シリーズを備忘のためにアップ

もはや焼き魚と刺身は何だったのか思い出せない。。
桜エビと卵黄に熱した胡麻油と塩でシンプルに味付けしたサラダ。

ブロッコリーのドレッシングは男子ごはんレシピのアレンジ。
りんご、人参、玉ねぎ、アンチョビ、卵黄、すりごま、米油、醤油をガーッとミキサーにかけたもの。
もう何度もリピート中。


{FA4F0757-E91F-465A-A823-39EEBFB90ACF}



醸し人九平次、夫はそれほど好きじゃないようなのでしばらく買わない予定。
新政のラピスは見つけるととりえず買ってる。

海老とブロッコリーは淡雪仕立てにしたつもりが失敗。

アボカドと豆腐は塩昆布と胡麻油で和えて。

{6558B02B-FCC5-4FE1-9E38-AD48B188AC54}


風の森が好きで見つけて即買い。
夫にあっという間に飲まれてしまった。。涙

クレソンとマッシュルームのサラダはシンプルにオリーブオイルとレモン。
小鯵の南蛮漬けは父作。実家から持ち帰った。

{BF4EB026-0FF4-42A9-BC54-EE9327546B21}