秀味園のルーロー飯@横浜中華街 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

先月我が家に遊びに来てくれた元町在住のママさんの地元に、今度は私が突撃!
美味しいルーロー飯があるよと連れて行ってくれたのが、中華街の秀味園

ハイチェアなどがあるわけではないけど、とてもキッズフレンドリー。
店内の段差も大丈夫よ~とベビーカーを持ち上げてくれた。


このルーロー飯、あっさりとしていて家庭的。
味の濃いものは一切拒否する息子もパクパク食べるほど。

{F53CD534-F669-4175-8E3B-195831DDB8A3}



塩気が強くない高菜が意外といい仕事をしてくれる。

{F3EC20AC-43E1-422C-8A2A-AAF4A207DA11}



スープがまたホッとする味。

魚のすり身団子から良い出汁が出ていて良い塩梅。


杏仁豆腐までついて800円くらいだった。


{6FC437CA-3C95-4A01-A0B7-EAE611D1C4E4}



切り干し大根の玉子焼きが美味しいからシェアしない?という提案に前のめりでOKしていただく。
乾物ゆえの旨味がにじみ出ていて、家でマネしてみたいけど、こんなに美味しくできないだろうな、
と思った。


{117AD0CD-83AF-457D-ADD1-94C2E7D174B8}



お会計は2人でなななんと2300円。


♰♰♰

中華街から元町まで行ってみる?と聞かれ、小雨が降っていたのでどうしようかな、と思っていたら
元町駅内に外人墓地の近くまで行けるエレベーターが出来ているというではないか!!!

知らなかった。あの坂をのぼるしかないと思っていた…。
あっという間に山の手に出られるのですごく便利。

港の見える丘公園も久しぶりに行ってみた。
夫とデートで行って以来の、好きな場所。


{33179314-3287-441F-A103-CE064B049B4C}