土山人@中目黒 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

そろそろあの、冷やしのすだち蕎麦が食べたいね~と思い立って土山人へ。

息子が産まれてから初めて。
電話で子連れでも大丈夫かどうか確認すると、どうぞどうぞ~という感じだったので
お昼のオープンとほぼ同時に入店。
まだ空いていたので、中庭に面したソファー席に。

{B463A076-CB1D-4FE9-9C0A-5D617696698A}



1年ぶりの冷やかけすだち蕎麦♪
昨年は妊娠9か月で食べに来ていたなぁ。

{6435A02A-B4AE-42DD-BFAF-89EBC367C263}



息子に少しおつゆを飲ませてみたいな、と思いかけそば。
今までかけそばを頼んだことがなかったけど、出汁と蕎麦がダイレクトに味わえてこれはいい。

お湯で半分に薄めたらものすごい食いつきを見せた。笑
蕎麦は2歳までは与えない方が良いそうなので、持ってきた離乳食とかけそばのおつゆで。

{639455AE-718C-430A-8455-D9E83517402F}



穴子の天ぷら

{CDA2C9D7-CBE2-453F-80CB-73A759AC3856}



太巻きのハーフ

{85A35E30-4B73-47DA-A1A3-538A46402B0A}



今日も私のバッグから1つ1つつまみあげては下に落とす作業に没頭。

{CC813EC6-672C-4265-9B02-C241EE17B912}


帰りにキッズルームが併設されている子供服とカフェのヘリアンタスの軒先で
クレミアソフトクリームをデザートに。

中目黒エリアでクレミアソフトが食べられるのはココだけのよう。

{B5E516F9-8295-4318-8F5B-387B61E5EADF}