小鹿田焼 坂本 創 個展@SML中目黒 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

何度か大分県の小鹿田焼が好きと書いてますが
新進気鋭の坂本 創さんの個展が初めて東京で開かれると知り
いても立ってもいられずに突撃。

photo:01




なんとスゥリルのお隣のギャラリーでした!

24歳という若さ溢れる作品ばかりで、
あれもこれも欲しかったのだけど、、、
お財布と収納スペースと相談して悩みに悩んだわりに結構買っちゃった。笑


photo:03



photo:04




この刷毛目に色を重ねた坂本さんのアイコン的なお皿は一番大きな尺サイズ。
そろそろ作るのに飽きてきたので、
もう世にあまり出てこないかもしれないそう。

photo:05




お料理が絶対に映える白っぽいお皿は7寸で、今後登場回数が増えるかな。

photo:06




次回は島根の出西窯だというのでまた覗きに行っては買ってしまいそうで恐い。笑

坂本さんの個展は7/22まで開催中です!

photo:07