アポンテ@恵比寿 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

恵比寿に居心地の良いカウンターメインのイタリアンがあると友人から聞き

早速Dinnerに訪れたのは、アメリカ橋近くにあるAponte  


まさにオープンキッチンを囲むようにカウンター席がぐるりと取り囲む

ライブ感のあふれる店内。しかも全員イケメン。笑


photo:05


グランドメニューは800~2000円程度のレンジで、

その中から、冷前菜2皿、温前菜2皿、パスタ2皿を選べるプリフィクスコースはお得な3000円という設定。


1皿のボリュームを小さくおさえ、少しずつたくさん食べたい人向き。


■冷前菜


静岡産カンパチのカルパッチョ ライムソース

フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ トマトのジュレ掛け


脂ののったカンパチに涼やかさを添えるライムソースが爽やか。

カプレーゼのトマトは糖度の高いフルーツトマト。ジュレも甘味と酸味がほどよいバランス。


photo:01



■温前菜

ポルチーニ茸の温製サラダ

ウニの洋風茶碗蒸し


おおきなポルチーニを贅沢にソテーしたサラダは定番。

ウニの洋風茶碗蒸しはウニの風味がダイレクトに鼻を抜け、とろとろふるふる。


photo:02


■パスタ2種


サマートリュフのバターソース タリオリーニ

スパゲッティ 有機レモンのクリームソース


贅沢にたっぷりと削られたサマートリュフでパスタが見えない。笑

有機レモンのクリームソースはスペシャリテだそうです。


photo:06




少々胃袋に余裕があったのと、カツレツ好きとして食べないわけにはいかないので
牛フィレ肉とモッツァレラチーズのカツレツ@2000円


サクサクの衣に包まれたフィレとあふれだすモッツァレラ!

思わず赤ワインを頼みたくなってしまう。

付け合せのお野菜も美味しいのです。

photo:03



さらに欲張ってデザートまで。

6種類から2種以上で盛り合わせも可能。


ゴルゴンゾーラのタルト、カッサータ、ココナッツとパイナップルのアイス
この3種で盛合わせで1000円はお得♪

photo:04





カウンターがメインなので2名がベスト。

3名用のテーブルが1席入り口にありますが、ちょっと寂しいかもなぁ。


カップルでも、女性同士でもイイ。遅い時間はふらりと1人でも行けてしまいそう♪



アポンテイタリアン / 恵比寿駅目黒駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0