【2024.07.27〜28】
たまには夏らしく海へ!!
福井に行ってきました♪

高速も下道も然程時間が変わらなかったので
今回は道の駅を巡りながら下道。
途中、降りれそうな川を見つけて水遊びタイム。
勿論足チャポのみ………




現地で見つけた朝どれのお魚を。
めっちゃ美味しい💕
道の駅南えちぜん山海里のお惣菜の種類がすごい。
そしてリーズナブル。
次からはここで全て揃えます!




そして今回は確実に電源を確保しておきたく
海沿いのRVパーク。
名前は今回伏せておきます🫠
あ、あれ?名前写ってる!?




予約時間に到着すると誰も居ない…………
電話をしても出ない😭
1hまっていても連絡がつかない。
他のお客さんも事務所前で渋滞。
GoogleMapを見ていたら同じ名前のカフェがあったので一か八かで電話。
結論、カード決済されているので勝手に入って
勝手に電源を使って下さい、でした🫠🫠🫠
予約ページにそれを書いてっ!!😭

値段は普通のRVパークより高く6000円〜だったけど
水場が綺麗にされていなく憂鬱。
焚火OKなのに炭捨て場がないという😱(有料でも)
スゥエーデントーチを持ってきているので
大木の炭を持ち帰る…………???
炭袋は持ってはいるけど、
高いところを選ぶ理由は快適性を求めている訳で………😭
本日焚火中止!!

いい事も追記。
ロケーション最高です✨✨✨
松のあるサイトを選ぶと日中木陰が♪
同じ名前のカフェにRVパークを予約をした旨を伝えれば氷が貰えます。
隣のサイトの人がワンオペしてる私を気遣って私の分まで氷を貰ってきてくれました😭
おかげで翌日まで犬に氷水を絶やすことなく飲ませてあげられました💕





折角海の前のRVパークなので海へ。
吹雪と椿を連れて行ったけど、全力拒否!!
ひきづり込もうとしても2頭の力は叶わず、
エアコンの効いた車に2頭放り込んで1人海水浴😂
日本海なので海は綺麗✨✨✨
テンション上がる。




そして夕日。
これが見たかった………





真っ暗になり
今度こそ星空🍺と空を見上げたら…………
愛知と変わらない星の数😂😂😂





意地でも外で🍺を1杯だけ飲み切ったけど、
汗だくになって水シャワーを頭から。
時間制のコインシャワー。
急ぐ急ぐ。
急ぎ過ぎて最後時間が余って
残り時間を無になり水シャワーの滝行。

犬は車に入れていたので
夜、外の晩酌の片付けをしていたら
椿にベッドを取られて、椿のベッドの上で立ち尽くして無言で訴える吹雪が
常夜灯に照らされて外から見えました😨😨😨
すぐ椿を吹雪のベッドからおろして解決。
犬は喋れない分、目で語るよね。




涼しい車の中で晩酌再開♪
もはや家の駐車場と何ら変わらない状況🤣

そして朝。
朝日を楽しみにしていたのに
日出の時間が曇りという💦
その後晴れる…………
その頃にはとっくに太陽は上。




色んなことはあったけど
夏の楽しい思い出が出来たかな?