この週末、暑過ぎてとうとう吹雪に限界がきた。

まともに散歩が出来なくなり

いつもの1/3位で力尽きる。

わがままとかじゃなく完全オーバーヒート。

舌、毛の中に手を触れると尋常じゃない熱が………

クールネック2個付け(保冷剤8個)でもクーリングが追いつかない暑さ。

夜は何時まで待っても30℃を下回ることがない。

太陽がないものの地熱が抜けなく相当暑い。


今朝は太陽が出る前の時間、

4時に出発。

ヘロヘロになりながらも何とかいつものコースを歩き切ってくれた…………

が、限界を超えているのか

水も殆ど飲んでくれない。

ミルク(乳糖の少ないタイプ)をお皿に入れると何とか少しだけ水分補給。

とにかくエアコンをガンガンに掛けて

サーキュレーターを吹雪の体に当ててこもった熱を逃すことしか出来ない。


ねぇ、まだ7月だよ?




水冷式ベストを買いたいけど

レース用じゃなくても一般用が最近出てきて

かなり価格が落ちてきたと言ってもまだまだ高い。

高くても使えるならいいけど、

さすがに犬に試着をさせてくれないからかなりの賭け。

※サイズは基本人間のレディースサイズ。


タンクは私が持って、

吹雪が水冷式ベストを着れるのが理想。

私も一時、エアコンレスのGC用に水冷式ベストの購入を考えたけど、そのまま買わずじまいだった………