2024.06.29〜30
この時期は暑過ぎてグッタリの吹雪と椿の為
週末は涼しいだろうと長野にキャンプ。
ようやく予約が取れた標高1200mの天空サイト。
楽しみにしていたけど、この週はずっと雨予報でハラハラ。
金曜日の土砂降りから、何とか土曜日晴れ予報✨✨✨
なのにタイミング悪く椿がヒート🫠
車内ではオムツマンに。




金曜日の夜から出て、
SAで車中泊をしながらのんびり向かう。
車中泊だけでのみ吹雪がベッタリ甘えてくれるので
これが可愛くて可愛くて癖になる。

到着後、地元の高級スーパーで買い出し。
キャンプといってもソロキャンなので殆どご飯は作らず
普段買えないような高級お惣菜を奮発。
特選国産馬刺、北海道ホタテ、お寿司、
ピュアナチュールオーガニックヨーグルト、
ソーセージ詰め合わせ、木次牛乳、サラダ。
お会計が6000円超えた💧
どっかでコース食べれたな…………滝汗滝汗滝汗

そんなこんなしながら13時にチェックイン。
結構な傾斜でレベラーを持っていって正解!
この傾斜、天候が悪い時は2WDはサイトに行くのもきつそう。
スキー場の傾斜にキャンプ場があります。

天空サイト……現地はちょっと名前負けしていましたが
それでも涼しくて気持ちがいい。
久しぶりに日中、日光に当たりながらウッドデッキで3人ゴロゴロ。
吹雪も椿も気持ち良さそう。
何もしなくただただ流れる時間を一緒に楽しむ。
吹雪と椿を迎えて、時間に有限さを感じ
一緒にいる時間を大切に使うようになりました。
自然の中で
目を覚ます度に太陽の位置が変わったなー、とか
ちょっと肌寒くなったなー、とか
ウッドデッキに鳥が止まって驚く吹雪と椿だったり、
何も特別な事はないけど言葉に出来ない幸せが沢山。




旗屋さんに頼んで作って貰ったタープ。

観光客がタープの横に実物の犬が居るのを見て

クスッと笑っていました。
























陽が落ちて寝るまでのんびりと晩酌タイム🍺
付き合ってくれる吹雪と椿には馬刺とヨーグルトをキャンプ用のお皿に並べた最高のおつまみを。
椿はそっこー完食。
吹雪は馬刺しは興味なし😱
馬刺を七輪で焼いたら吹雪も食べたので
馬刺を次から次焼くという泣
美味しく食べられるならそれでいい笑い泣き

焼かれる前の馬刺………




ホタテめちゃくちゃ美味しい!!
あまりの美味しさに次から次と食べたく
七輪の網を外して直炭焼き。







星を見ながら🍺………
は、今回も天気が悪く叶わず。

いつのまにか21時になり車内に戻り就寝。
そして翌朝、朝日も出てくれず曇りの中パンを焼いて朝食。
9時には小雨が降り出したので撤収。

天気にはあまり恵まれませんでしたが
この時期でも涼しく外で過ごせたので良し!!
いい思い出がまた1つ追加。


帰りは諏訪湖SAで馬刺定食大盛り!!
これだけあって破格の1690円。




おまけ。

防犯カメラが勝手に記念撮影。

意図してない写真が沢山保存されていて
新しい使い方を発見しました。