雨で出掛けられずキャンピングカーの整頓。


最近災害が多く、

東海は大地震が来る言われながらもまだ来ていない為

準備をすることに。


私のハイエースベースのキャンピングカー、

冬場あまり使わないキャンプ道具の陣幕、焚火台、

吹雪椿の外での水飲み台が積みっぱなしな為

燃費向上や、必要な物を積めるようおろしました。

カーサイドタープは何かあった時に使えると思い

積みっぱなし。

ちなみにサイドオーニングはあるのですが

干すスペースが我が家にはないので

雨天使用禁止にしています。


掃除をしていると………

後ろのシートの下にデッドスペース発見!!

2列目の下には既に三角表示板やパンク修理キットを積んでいたのですが

3列目の存在忘れていました。


と、いうことで3列目の座面を上げて

中に家にある簡易トイレや体拭きシートを詰めました。



非常食やドッグフードも少し詰めそう。

ここは買物してきます。


他、ポータブル電源、サブバッテリーは常に満タンにするようにしています。





災害とは関係ないけど、

格好悪いがリアゲートのサイドに反射率の高い反射シールを貼りました。


壁がある駐車場や高速のSAなどの縦列駐車型?は頭から停めないとリアゲートが開かない為前から停めるの必須。

そして普通車用駐車スペースだと飛び出すスーパーロング車両。

更にリアゲートを開けるととんでもなくはみ出る。

犬を出し入れする時には必ずリアゲートを開けないといけなく、

夜リアゲートを開けている時にいつかトラックとかに引っ掛けられると思い格好悪いけど反射シールを貼りました。

↓見づらいけど、四角いシール。



どうでもいいけど、車両サブバッテリーからの延長コード。



車のあちこちにコンセントはあるのですが

壁から使いたい家電のコードが飛び出して伸びるのが嫌いな為

(生活感溢れることが苦手)

延長コードを使ってデッドスペースにレイアウト。

配線は極力隠したい………



ちなみにポータブル電源からも延長コードをのばして使っています。

左下の木目の物が延長コード。

ポータブル電源は電力のくう湯沸かし器や

トースター…後付け家電をメインに使っています。

車両搭載サブバッテリーはエアコン、レンジ、換気扇、電灯、スマホ充電に使っています。

真ん中右部分の壁の黒い長方形が

車についているコンセント。

ここからコードが飛び出すことが嫌でわざわざ延長コードにしています。



私が購入した延長コード↓

見た目重視。


私が使っているポータブル電源↓

増設しようか悩み中。




現在の車内の状態。

万年床〜〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

下の段は椿のベッドと私がご飯を食べるとこ。

ぬいぐるみが置いてある冷蔵庫と蓋付きシンクの上で食べています…………真顔



後ろから見ると………

下の段左は犬を乗せる通路。

右側は荷物置き。

上の段は私と吹雪のベッド。



そんなんしているとGCがもう少しで車検だということに気付いて………

今回はユーザー車検にしようかと準備を始めることに。

前回は他県のスバル専門のお店に頼んでいたのですが

金額が高いのに受付をされた奥様の適当な回答に不信感を持ち、ちょっと悩み中。

スバリストはうるさいお客さん多いから大変だろうけど、適当は分かるからやめてね泣泣泣





とりあえずエンジンは掛かった真顔

↑適当な管理レベル。



なんか気付き事があればお願いします。