こんにちは、いかれポンチです☀️


今日は前回の続き。

外科医である夫との出会いのお話。


🐽前回の記事🐽




🐽本日のブログの結論🐽
結婚相談所、いいよ!!
気になる方、まずはやってみなはれ




4年ほどお付き合いした商社マンとの関係で落ち込んでいた私を心配して(都合の良い女になっていることには以前から気がついていた)両親が、とある結婚相談所を紹介してくれました。


藁をも縋る気持ちで入会した結婚相談所で転機が訪れましたラブ



まずはパーティー指差し

初めての参加時は要領が全く分からず、めちゃくちゃ緊張!!

振り返ってみると…かれこれ10年くらい前なので、今はシステムがだいぶ変わっているようですが、当時は定期的にお見合いパーティーなる場が設けられていました。


もちろん参加費は有料。

大きく分けて

・着席で女性は席固定、男性が10分毎に交代して全員とお話しできるタイプ

・立席で自由に気になる方はアプローチできるタイプ

でした。


どちらも最初にプロファイルを渡されて、事前情報をインプットした上でお話ししていきました。


私、どちらかというと人見知りタイプなので、着席タイプの方が気が楽だったちゅー

それに気になる方がいても、絶対に話す機会を与えてもらえるので良かった、というのも理由です。


そこで色々な方に会う中で何人かの方とお付き合いすることになりました。


…が、もちろん上手くいかないことばかりでしてチーン


私がカエル化現象になるパターンと、良い感じになってきた頃に急に先方から『並行してお付き合いしている方がいて、その方の方が気になるから』なーんてことを言われたりゲローゲローゲロー


そんな時は即、LINEブローック!!笑

なんて、子どものようなことをして悲しみと悔しさをぶつけてみたり。


いやぁ、本当に婚活は疲れました。

本当に疲れる。


結婚相談所なので、最初はコンスタントに出会いもあり、色々な方に会う度に希望を見出していたのですが…

上手くいかないことが当たり前で、

もうこのまま結婚できないんじゃないか…

誰にも愛されないんじゃないか…

なんて夜な夜な泣いたり、不眠症になったり。


本当につらくて疲れました!!ゲロー




もう一つが定期的に送られてくるプロファイルでの連絡先交換。


コンサルタントさんが私の希望に合う、良さげなオススメの方を送ってくださったり。

自分から登録者の情報をWEBでチェックして申し込んだり。

お相手からお申込みをいただいたり。

というシステムです。


奥手な私はもちろんお申込みを待つスタンス笑


だって、申し込んでプロファイルだけでお相手からNO!!を突きつけられたら辛いなという、ただ保身の理由です


もっと自分に自信を持てや!

もっと色々と人と出会いや!

と言ってやりたいですが、これが私なんです真顔


ここでもありがたいことにコンスタントにお申込みをいただき、やっぱりお話しないと人柄って分からないので、自分の中の指標(年齢、年収、職業、家族構成、居住地)である程度絞ってお会いしていました。


このプロファイルシステムで出会いました!!

そうです、愛するハイスペ夫に!!


夫から私に申込みをしてくれて、これをきっかけに会うことになりました照れ



続く…