ZENの天使記念日 一周忌です | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

2024年1月3日



ご無沙汰しております。
今年も宜しくお願いします。


この度の地震や事故、

被災された皆様、お見舞い申し上げます。

うちのパパも生まれは金沢で

お墓が心配ではあります。
ーーー


普通通りに、いつも通りに訪れた
お正月。

去年もそうでした。

でも、今年は別の意味で
少し寂しい1月3日です。

早いですね。もう、ZENがいなくなって
一年たったんです。

パパと『あー、時間が来るよ』って
時計気にしてたんだけど

パッと見たらZENが息を引き取った
その時間、2分過ぎてた。

そう、2人で最期送った時の
床に私は伏せていたんですよ。

2ヶ月後にはSAKUも追いかけてしまって
2023年の上旬は我が家にとっては
辛い幕開けとなりました。

(やっと作ったメモリアルスタンド)


でも、孫達のお祝いがあったり
ちゃんと笑える日が沢山準備されてた。

お食い初めだったり、一歳の誕生会だったり

クリスマスも

イベントごとに集まってくれてる


双子みたいに育ってるKKコンビです。


不思議なんだけど

ZENとSAKUがいないの?って感覚が残ってます。


昨日も今朝も一緒にいたような感覚が

あるんです。

毎日毎日、日を追うごとに

思い出す回数が、時間が増えてるんです。


去年の8月6日に我が家にこの子がやってきました。

Zenosの最初で最後の甥っ子

4月29日生まれ

【TENMA】てんま といいます。

8ヶ月になりました。


同じ顔してるんですわ。


この子が来てから余計に思い出すんですよ。


【TENMA】を迎え入れるまでの葛藤、

相当でした。姉さんのゴリ押しなどなど

最終的にはほぼ強制的な部分もあったり。。

いや、TENMAの話は端折ります。


久しぶりに自分のブログを読み返したり

過去の写真見まくってました。

皆様からのコメントも

読み返してました。お返事、途中だったんですよね。ごめんなさい。

気づいたら、私、涙出ててた。

楽しい事沢山詰まっているのに涙出てました。

涙流すと心が楽になるから

少しだけ自分の気持ちに従って

涙は流しておきました。


そのうち、自分の顔が泣き顔から

微笑んでる事にも気づきました。


本当に残してくれたものが多かったね。


私にとって1月3日は

ZENとマック、二頭の天使記念日。

3月31日はSAKUの天使記念日。


1と3という数字が…

嫌いになりました。

でもね、こうやって

ZENとSAKUも加工すれば

並べられるの。

こんな事が楽しみになってます。


これは本物

【TENMA】ここがお気に入りの場所なんです。


おわり