四十九日だってさ、ZEN君。。早いね | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

2023.2.20
【ZEN】四十九日でした。
意味わかる?ZEN君?
『なーにそれ?』なZENが出てきた。

意味調べたらね、仏教、人間だけども、お空の国で6つの道のどこに行くか審判を受けるんだってさ。


生まれ変わりを繰り返して極楽浄土へ行くように生き直したりさせるとか⁉️


⭐️六道…地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上
この6っつの道を抜け出して直に極楽浄土へを祈る為に法要するのだそう

どこかで生まれ変わって人間ってのもありかなと思ったけど、人間って辛い事とか悲しい事とかもいっぱいあるからやっぱりそんなの一切ない極楽に行くために祈るんだって

犬はどんな子でもみんな天国行き❗️
みーんな極楽浄土なのだってある人が言ってた。


お花も沢山咲いてるよ!美味しいものも沢山あるよ!お友達も沢山いるよ!



明日から忌明け。節目があるのは


残された者が前に進む為だって。


がんばるよ!


頂いたコメント、本当に少しずつですがお返事書いていこうと思っています


そして2月21日はこのブログの開設記念日なんだな

ZENが一歳になったあと、勝手に姉さんが立ち上げたこのブログ


辛いこともあったかもだけど、楽しい事が

幸せな事が沢山詰まってるよね


ZEN!これからも永遠に幸せでありますように❗️

※四十九日にだねって、お友達が贈り物下さいました。優しいお気遣いありがとうございました。



母さんね、あの公園に行ってきたよ


SAKUと2人で行ってきたよ


SAKUっちがさ、珍しく

母さんの前を歩いて引っ張るんだわ

お友達も沢山いて寂しくなんか

なかったね

もうすぐ桜がさくね



その時は少しだけ遊びに来てね

待ってるよ