””””””2018年親バカフォトバトンリレー☆次はあなたです♡”””””” | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

12月8日(土)

 

うははwwwいいのかな~私でと・・・

 

実は、バトンは受けません、スットッパーです・・・ってね

プロフィールで紹介書いてるんですけども、

きっと見てないし、見てても『かんけ~ね~』ってきっと同じだった思う

 

ブログ開設して間もなく10年になります

(ブログ開設は姉さんでしたが)その頃から相互読者となった

そして、母さんとは同級生のRasp&Berry母さんからの

そして、素敵な絵を画いて下さった咲たろうさんからの重みもあり

 

たまにはバトンを次に繋げるべく、書いてみたよピース

義理は守るぜポチッとよろしく↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


 

皆さん、小さなころとか沢山の思い出もを書き綴っていましたね

私もさ、昔の写真を引っ張り出したり、実家で飼っていたワンコの事も

読み返してみたり、ZENの性格や癖、SAKUのいいところ、悪いところ

まぁ、沢山読み返してもどれもこれもいい思い出と大好きな事ばかりで

一体何をもって親バカ度を示せるかと悩んだわけ

 

だって、本当に皆さんが一つ一つ丁寧に書かれているもんで

プレッシャーにもなるわけでwww

 

それで私なりに“親バカ度”がわかる写真をより集めてみました

写真が多いです~

 

≪ブラックのコーヒーの缶をZENとSAKUに見立てる≫

とかね

image

“親バカグッズ”を並べてみました~

 

始まりはココからでした

2010年8月の事

シェルティグッズが欲しいな~

オリジナルが欲しいな~と作ってもらったうちの子グッズの数々

子供の頃は

『あのおじさん、自分の家の子のTシャツだって~恥ずかしい』

なんて言ってたこともあったのだけど

 

すごくそのおじさんの気持ちが良く分かった大人になったウインク

 

今はZENとSAKUはペアだから

お友達に絵を画いていただくときもセットです

壁の絵も、パパの小銭入れもベル

↑赤いミラーはたまたま見つけたもの
あまりにもそっくりすぎて即買いしてしちゃった頑張る
 
ステッカーも色々つくったよね~音譜
 
うちのこステッカーも作ってもらったなハート
そして、LINEスタンプも
今は、写真入りのを時々使っていますピース

 

スタンプと言えば、けしごむハンコもねにやり

アクリルスタンドにブローチとキラーン
 
今は一般の方のハンドメイド品が買える世の中パチパチ
 
そんなサイトで見つけたこんなものもおお
大きさ2種類揃えて、色を塗って
とりあえずはZENとSAKUもどきを作る私いひひ

 

シェル友さんには素晴らしい技術をお持ちの方が多く

全てこの世に一点だけの“うちの子”グッズがそろって行きます
名入りのバックやポーチはもういくつもあって(;´∀`)
写真に納めきれず・・今回カットw

 

この、ツルツルした子もメモスタンドも

“ZENとSAKUはセット”をご存知のお友達が作ってくれたもの

念願のマステも作ってもらったな
 
ネーム入りバンダナは裏は迷子バンダナ♪
もちろん、名入りバンダナや帽子は他にもありまます
 
他にもまだあるんですけど、見つかった写真がコレ(笑)
 
こんな素敵なマットも作って頂いたわ~ドキドキ
 
オリジナルっていいわ~ハート

 

最近、ずっとご無沙汰のピグも

この時だけは頑張って(コリーだけど)シェルティ

しっかり名付けたZENとSAKUピース

 

皮製品も数々あるなぁ

ありすぎて全部撮れないわはは

今の願いは、コレのトライバージョンが出来ることですw

 

さて、登場しましたZENとSAKUの分身

子分の保育園時代からのママ友であった作者さん
ビックリ仰天びっくりしたと同時に注文したよ
2年ぐらい待ったかな∑!!
友人が撮ってくれた親バカ写真↑
 
 
私もこうなりたくて作ったけどあせるこんな感じの羊毛フェルト
分身が来たのでもうやめましたウインク
 
姉さんや子分が成長し、暇が多くなったパパと私
こんなお絵かきもやってみたねニヒヒ
百均のガラス絵具でステンドグラス風
ハイ!!二人ともちゃんとZENとSAKUは忘れません!!

 

お友達に教えて頂いたトールペイント(SAKUはまだ)おえかき

手作り石鹸にもシェルティは忘れませんw
 

うちの子グッズでなくても

とりあえずは、トライセーブルを揃える

たまに、一つ限りって事もあるけれど
そんな時はいまだにトライを選ぶ私です
 
写真縦付きの植木鉢、
ワンコ用のアロマ&虫よけスプレーなんかも作ったな
同じ写真も出てくるわね(笑)
そうそう、スワロフスキーのペンダントもZENがモデルです
 
百均で買ったこの子達も増えすぎて(;´∀`)
 
樹脂粘土とアクリル絵の具で変身させたり

 

マグカップも友人からのプレゼントだったな
フードボールもネーム入り

 

スマホケースは3作目

お揃いの充電器も作ったわ

 

お友達からのプレゼントも嬉しいです

 

ポーセラーツもZENとSAKU入れて作った

親子なもんで。。子分も同じような感じで

お料理だってZENとSAKU

チョコレートプレートのSAKU

ホットケーキのZEN

ガッツリ行ったのも子分ですけど
 
小物が増えすぎましてね
プレート付けた飾り棚を作りましたわ
(もう、一杯です)

 

ZENとSAKUってあると写真撮っておく癖もある

姪っ子と甥っ子が書いてくれた絵もすごく好き
 

突然書いてみた絵もZENとSAKU

お友達とのクリスマスオーナメントも・・どれが私のかすぐわかるね

樹脂粘土でマグネットもチビシェルも
最初は全部ZENとSAKU
 
最近まではまっているポンポンも
ヤッパリ最初はZENとSAKU
まとめたつもりが、あ、あれもない、これも写ってない
って感じなんですけども・・・
 
フォトブックにも沢山の思い出が載ってる・・・
私はこんな親バカであります^^
これからもずっとwww
 
星星星星星星星星

 

バトンですね~(*´艸`*)

 

シェルティズ アトム&レオ~♪

 

きっと私のお願いも嫌とは言えずに聞いて下さる

アトム&レオ&マリアママんにお願いいたしますわはは

 

 

ルールがあるようです~

 

①親バカとは、子どもだけとは限らない。

姪や甥、孫やペット、宝者、etc

 愛しいものなら何でもありデス。

 
②写真は何枚でも大丈夫らしい。

但し、個人情報には充分に気を付けて!

 

③バトンを繋ぎたい方を何人でもいいので

記事に入れてバトンをお渡しください。

 

④バトンを繋ぐのが、苦手だったり

体調が優れないなら、

スルーしても大丈夫です。

 

⑤タイトル欄下のハッシュタグに、

#2018親バカフォトバトンリレーと、

付けること!

 

よろしくね

このブログをランチ後からず~と頑張ってやってた
親バカ度にポチッとよろしく