【代理預かり日記】ナイスです3 〜家庭犬なんです〜 | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

7月3日(火)

  こんにちは爆笑毎日毎日暑い日が続きますね。
関東は早くも梅雨明けしたそうで、いつもより早い夏本番を迎えております。

 さて、ちょっとだけ間が空いてしまいました。
‘ナイスくん’日記3回目です。

【お知らせ】7月29日
シェルティレスキュー譲渡会をやります。優しい里親さん待ってまーす。



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

賢く優秀なワンコなナイス君

人が大好きなナイス君

ーー以下預かりさんからーー

最近は夜寝るとき、
ケージには入れず好きにさせてます
身体を寄せて寝ようとするのですが
寝れないのでそれは拒否してます(^^;

甘えん坊で可愛いですラブラブ

身体を寄せてくるなんて(笑)
この暑いのに爆笑

ーーーーーーーーーーーーー


シェルティ(犬)ならアルアルなナイス君

ーー以下預かりさんからーー

長く吠えることはないですが
電話、テレビの気になる音、犬の声
インターホンなどに吠えたりします

来客の時に2匹(ハナちゃんと)で吠えたり
電話の時は困るのですが
落ち着いた声で電話に出ると
すぐに大人しくなります

シェルティ好きの方なら大丈夫かと思います
こんなものかなと思ってますグッド!


吠えの程度について聞いて↑上記の
お返事でしたビックリマーク
『誰か来たよ!』『何か来たよ』は
犬なら良くある当たり前の事ねw
困る程吠えると言う事はないそうです

ーーーーーーーーーーーーー


そして、美味しい物はやっぱり好きなナイスくん

ーー以下預かりさんからーー

隠れてテーブルの上の食べ物を取ろうとしたりの悪さは時々ありますガーン

この間は私が洗濯中に、キッチン台から
食べ物を盗み食いしましたガーン

多分前のお家でもやっていた感じです

その行為を分からせるのは
なかなか時間がかかりそう

食べ物を置かないように気をつけます(;_;)


この行為はそう、きっとこんな風に
家庭の中で過ごしてきた動かぬ証拠でしょう

犬達に覚えてもらう事も必要だけど
まずは飼い主自身が気をつけなければなりません

これはどんな子でも同じですね

『この子は賢いからやらないから』

と信じて、見ていない
これ、凄い危険なんですね

ーーーーーーーーーーーーー

良いカホリはもちろん好きよね
ナイス君(笑)

ワンコの為に
『どうしたら良い?あーして見る?』
『こっちが良いかも!そうしてみよう!』

一緒に考えながら生活出来る飼い主さん
待ってます

ナイス君はシェルティレスキューの保護犬です
 
里親さん募集中ですビックリマーク
 
よろしくね(*^▽^*)

素敵な家族が見つかりますように
ポチッとしてね

〜オマケ〜

今日も脇役だよZEN、SAKU爆笑

昨晩は21時半に就寝体制だった
パパと私
そうですw

日本vsベルギー戦に備えてね

結局、その前のブラジル戦も見てしまい
しっかりテレビにかじりつき
応援しておりました

良い試合でしたわグッド!
日本、負けちゃったけど
後味の悪くない
気持ちはスッキリな試合でした
本当、良く頑張りました合格


スッキリしないのは笑い泣き
私の状態ぐぅぐぅ
相当ヤバイあせる火曜日の午後となりそうショック!


眠気よ眠気よ飛んでいけ〜の
ポチッとしてねビックリマーク
 
 
 
少し下まで読んでね~
 
**********************
 
 
シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
 
宝石赤シェルティレスキューからお手伝いのお願い宝石赤
 
詳細は↑クリック
~~~~~~~~~~~~~~~~
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい
 
<迷子情報はコチラ↓から>
 
ブログ・シェルティレスキュー
 注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?

 

<里親希望についての説明です>

 

  ↑ ここをポチっとして見てね
 
ハートシェルティレスキュー預かりブログハート
HPで確認してね
 
 
 キラキラ最後まで読んでくれてありがとうですキラキラ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆