バナナの味がした そして完全寛解へ | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

7月30日(土)

 

 このところ、子分の奴の口数が多いです。夏休みに入り、バイトやR君のお見舞い通いも相変わらず続いてますが、日中、お菓子を作っていてくれたり、今日は朝の散歩から帰るとドーナツがテーブルの上においてあった(笑)

そう、嬉しい報告があったのね!

いや、それもそうだけど

確かに『梅雨なの?明けたの?』状態だったけど

梅雨明けしたら・・・確かに暑さが違う

毎日毎日少しずつだけど変化があるのよね

 

昨日、骨髄性白血病で入院中のR君から母さん宛にLINEがきました

(ブログ載せる事承諾済み・細かいけど読みたい人は読んでみてね)

ドナーさんの骨髄が生着して数日、順調に白血球の数字も上がり

『退院』の文字が出てきました

 

GVHDの影響で味覚がないそうで、1ヶ月程

口から物を食べていなかったそうです

 

想像を絶するような口内炎や喉の痛み・・・

 

我慢強く、あまり辛いとか痛いとか言わないと聞いていた

(R君ママさんより)

R君も地味に痛い痛いといい続けてる

 

物が食べられず、生着後も入院が長引く人が多いとの事

 

そんな中『退院』の言葉に誘われるように

一昨日から“うどん”を食べ始めたR君

 

味、しなかったけど

 

そして昨日はバナナを食べて子分にこう言った

 

『バナナ、味がした!』

 

脳が活性化されたのかな~!

口から物が食べられるって全く違いますよね!

 

R君ママさんからも子分に対する感謝のメッセージをもらいました

 

『喉が痛くて、かすれた声でも悪タレついたのが嬉しい』って

 

そして先程の事

『完全寛解したって』

R君から子分に電話がきました

昨日の骨髄検査の結果です!

 

実は骨髄移植前、完全に白血病細胞が0ではなく

移植せざるを得なかったんです

(良い状態とはいえませんでした)

 

今だから書きますが、

正直、生着率も高いとは言えない数字を聞かされていました

本当に生着までは不安で不安で・・・・

 

一山超え、二山超え

 

一歩、二歩、三歩くらい前進したような気持ち

 

フッっと気持ちが軽くなった気がするZENママです♪

 

ZEN&SAKUっちは元気元気元気ですよん

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

 

R君の事は

次は退院しましたの報告ができるといいな♪

 

=====おまけ=====

 

あのさ、ほら、ポケモンGO、やってる?

私はやらないけど

 

姉さんや子分は即始めたわ(若さだね~)

この間は買い物ついでと駅までドライブさせられた(笑)

 

うちの周辺にはドードーとコイキング、トサキントばかりいるらしい

(イーブイが欲しいw)

 

そして、家にはカイロス

カイロス?

うちにはチッコイモンスターだけで充分ですw

 

更に少し下まで読んでね~!
**********************
 
シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
 
宝石赤シェルティレスキューからお手伝いのお願い宝石赤 
詳細は↑クリック
~~~~~~~~~~~~~~~~
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら
詳細、ご説明はこちら で確認して下さい
 
<迷子情報はコチラ↓から>
ブログ・シェルティレスキュー
 注意迷子情報が増えておりますビックリマークお心当たりの方はいませんか!?

 

<里親希望についての説明です>

  ↑ ここをポチっとして見てね
 
 
ハートシェルティレスキュー預かりブログハート
HPで確認してね
 
 キラキラ最後まで読んでくれてありがとうですキラキラ
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆