ラジオで気付いた | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

1月18日(月)

 家庭の事情により、今さっき帰宅しました。
帰宅途中に、大きな交通事故があったよ。

子分が、
『うちらが前に事故ったトコだ』って。。。
{C0FE634A-F2C2-4232-9694-759DB8062DF2:01}
何気なく散歩に行き
何気なくのんびり過ごそうとした日曜日

『ガソリン安いから今のうちに入れにいこう!
あ、市民の窓口、休日窓口行ってこよう!』

そんな車の中で聞いたラジオ

“あれから21年”

そうか、1月17日は阪神淡路大震災だったんだ!

まだ姉さんが0歳だった

朝のニュースを見て愕然とし

パパを大声で起こした事を覚えてる

忘れてはならない日だよね

1と1が重なる時は何か大きな事件や事故が
あるって偶然なのか、必然なのか、噂なのか

9月11日 世界貿易センターテロ
1月17日 阪神淡路淡路大震災
3月11日 東日本大震災

沢山の命が奪われてしまった日

被災もしていない、今平和に暮らせてる私達

毎日に感謝しなくてはって思う

1(ワン)1(ワン)は悪い事ばかりじゃないよね
そう願いたい

{8BD8292F-842B-4305-AE07-40C971E1B130:01}
過ぎでしまったけれど
失われてしまった沢山の命に合掌

軽井沢のバス事故でも若い命が沢山なくなった
娘達と同世代

他人事とは思えない
やりきれない気持ちが一杯です


世の中になくなっていい命なんて
1つもないのにな

世界中が平和に幸せに
暮らせますように





今日はこれでおしまいです