今日行かないつ行くねんぐらいええ天気。(2) | XxYusuke5xXのブログ

XxYusuke5xXのブログ

不定期。思いついたら書きますよって…

ええ⁉️まだ頂上ちゃうの⁉️

最後の試練の高取神社へ続く階段を制覇し息が切れ足が震える状態。

やっと一服出来ると思いきやまだ先がありましたガーン


ここまで来て登らないわけにいかない!

震える足を無理から前へ押し出し一歩一歩階段を登って行く。

あちらこちらにお社がまだあるが気にかけてる場合ではない。

そして…


ついに頂上達成🙌

来て良かった!目と鼻の先にある家から見えるこの場所…近くて遠かった。

これでまた一つイッチョ噛みの趣味が増えた気がする笑い泣き

さてと、じゃ御朱印もろて帰ろう!ってか腹減った!

来る時は高取団地の方から登って来たので帰りは長田小学校の方へ降りて行った。

そしてこれはこれで盲点やったのが登山は帰りのがキツい😢

下り坂と階段で膝に負担が掛かってくる。これがキツかった。体力はまだ残っているのに膝痛で気持ちが折られる。

流石に途中で止まり座り込むが息はそれほど上がってない。

そしてまた歩き出す。ふと見ると来る時居なかった奴がいる。

そぉ、ニワトリである。しかもかなりデカい🐓

そして、あまりの辛さに帰りの写真はこれだけ笑

ちょうど降りたところに飯屋があったのでガッツリ食うてその後帰りは長田神社で御朱印をいただき帰路に着いた。

ってか高取神社、御朱印の大きさ揃えようや…

おわり。