わたしのこと。 | Me Ke Aloha✡25歳トリネガ乳癌発見

Me Ke Aloha✡25歳トリネガ乳癌発見

24歳で乳癌発覚。
闘病日記!時々日常♥︎
お洒落が大好き♥︎

ここ最近ブログの、アクセスぶち上げです。
なんで、?笑

くだらない闘病記ですが、見てくれて、読者になってくださってる皆様ありがとうございます(≧▽≦)


このブログをはじめて、同じ病気で戦ってる方々と会話する機会も増えたりと、とてもプラスに働いてます。

雑な性格故、薬とか治療法の説明も雑ですが、すこーーしでも私のブログが誰かの役に立っていれば嬉しい。


ここで、ちょいと私の情報を再整理!笑


2013年5月ごろ
右胸が張ってる感覚。生理前みたいな。なんだろうと気になりながらも、転職したばかりで忙しくて病院には行かず、、。


2013年8月
張ってた胸がしこりっぽく変化
たまーに痛む💦乳腺炎??
そして仕事のストレスで体調悪くなり、休みがちに。
今思うと体調悪かったのはガンのせい、、?

2013年10月
一ヶ月でしこりが大きくなり痛みも、凄くて池袋のクリニックに。
しこりの大きさに驚かれ、細胞針。
一週間後の結果、悪性。
でも。葉状腫瘍だと思う!と、ごり押しされていた。まさか、ガンとは思ってなかった。笑
紹介状を書いてもらう。


すぐに、総合病院へ。
そこの先生はエコーを見る限り、この形は葉状腫瘍じゃないなと思っていたご様子。
もっかい細胞針させてね、とのこと。
一週間もう一回病院へいくと、ガンでしたと告知。
まじかーー!!ってなった。

2.3日後すぐに精密検査。

トリプルネガティブ
リンパ節転移あり
ステージ2b

進行のとても早い癌で、抗がん剤がメイン、、てか、抗がん剤のみしか治療法のない癌。
予後不良。つまり再発しやすい。

ネットを検索するとダーークな文言ばかり。
しかもリンパ節転移!もう、全身に回ってる可能性大大大!!笑
オワタ。と、思いましたよ。当時は。
でも兎に角、治さなくちゃ。死ぬわけにはいかない。
そんな一心で、抗がん剤治療開始!

FEC4回➕タキソール12回
手術(温存)
放射線治療25回

のスケジュール!
今はタキソール8回目。

抗がん剤に関しては不安や恐怖たくさんありました。
元気な細胞までやっつけてしまう。
髪の毛抜けるし、生理止まるし。
そりゃ出来ればやりたくない!でもこれしか治せないんなら、やらなくちゃね。


FECは吐き気があって辛かったけど、想像してたのに比べれば全然楽だった。
4回目はえずきながら点滴してたけどww

タキソールはもう、余裕すぎてやばいw
そりゃ、関節痛とか細々辛いことあるけど、吐き気がないだけ全然まし。

いま、私めちゃくちゃ元気ですよ。


抗がん剤しながら
仕事してるし
週2回は友達や彼と普通に遊んでるし
テンションは以前と変わらずアゲアゲだし
食欲旺盛だし
お風呂は毎日1時間熱唱しながら入れるし


病気前よりすごーし、体力落ちたくらい!
だから会う人みんなに驚かれます。

抗がん剤したら絶対病的な見た目になる
ってのは間違いですよ!
私は若いからってのもあるかも?ですが、、、


ガンになってからは、生きるぞ!って思う半面、腹くくって生きてる。
いつ死んでもいいように、悔いなく生きるぞ 

でもでも、治ることを諦めてる訳ではないですよ!!笑

なんて表現したらよいのか。。




そして。今月から抗がん剤と並行して低周波の免疫治療も始めました。
体にいい事だけで、リスクがないので、やって見る価値はあるかなと。



それに、血液を正常に戻さなくては治るもんも治らないなあと思うので。







今、8回目のタキソールにきてます。
また、記事にしまーふ!