生後3ヶ月とワクチンと膀胱炎。 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

女の子はなりやすい

 

 

 

 

 

 

こんにちはビーグルあたまヤァ

ここ最近パパが早起きで困ってマス

いや、悪いことではないんだけど、

ケージから暁を早く出してあげたくて

目が覚めてしまうんだとか

 

昨日散歩デビューしたばかりなのに、

レッスンやドッグランに連れて行きたいと

イクメン魂に火がついて大変泣き笑い

 

まぁ、よいことなので

生温かい目で見守ります

 

 

暁さん生後3ヶ月齢

体重は12.9kg

 

2回目のワクチンを接種してきました

通常ですと3回目のワクチンプログラムが終わるまで

お散歩は禁止~って言われてますが、

ジャーマンシェパードは社会化期が最も大切で、

黙ってるとその期間が過ぎてしまうため

感染症に気を付けながらも

さっさと外に出してしまいます

 

 

部屋の中での練習では

リードを噛んだり座り込んだりしてたけど、

好奇心が勝ってしまったらしく

躊躇することなくスタスタと歩き出しました

 

 

迎える前にブリーダーさんのところで

観察していた時も

暁はあまり物怖じしなかったというか

結構堂々としていたんですよね~

 

しーぽんと一緒に歩く日も

そんなに遠くないと思います

 

コマンドは随分入ってきましたね~

結局しーぽん同様に英語になりました

 

不思議なことに日本語よりも

すんなりと聞き入れたので

 

とにかく「スワレ、マテ、オイデ」を中心に教えてます

 

 

 

 

 

 

 

ワクチンを打った夜に血尿が出まして💦

迎えた頃から陰部を気にしたり

多飲するなぁとは思ってたんです

オシッコも出てないのに腰を落とす回数多いし

 

ワクチンを受けたのは土曜日だったので、

日曜日は病院が休みだったため

今日の午前中に病院に再び行きました

(体重が増えてて驚かれたw)

 

腎臓に問題がないか、

エコー検査と血液検査もして頂きました

 

膀胱に炎症が起きており、

腎臓には特に問題はなく膀胱炎ということで

投薬治療することになりました

 

 

既に症状は出ていたんだから

先生に相談すればよかったよね~

暁は血液検査もエコーで仰向けにされても

大人しく受けていたくらい我慢強い子

 

生後3ヶ月の子に我慢させちゃった、、、

 

 

今度何か兆候があったら

迷わず獣医さんに相談しよう

 

 

 

リラ、シリェーニ、暁と犬の育児は3頭目だけど、

暁は明らかに前の2頭とは違うなぁと思います

 

性格なのかジャーマンシェパードの犬種性なのか

まだよくわからないんですが、

子犬独特のわがままさが薄いんです

 

マテにしてもママがOKを出さないと

自分は動いてはいけないんだと

諦める瞬間みたいなのがあるんです

成犬になってからじゃないとないと思ってましたが、

暁は既にそれがあるんですよね

 

それを「服従」と呼ぶんだろうか??

 

 

まぁ、ワタシも負けないくらい頑固ですけどね

しーぽんと頑固勝負してますから

 

 

とにかく暁は面白い子です

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村