みんなde散歩in運動公園 | ☆毎日がリラ曜日☆

☆毎日がリラ曜日☆

らーぽんとしーぽんのキラキラした日々と、
たまにワタシのキモチ。

ままのダイエット

お付き合いします

 

 

 

 

 

 

こんにちはビーグルあたまヤァ

今朝は朝から落ち込んでしまって

 

ハス友の楽くんが昨日未明亡くなった

という悲しいお知らせがきました

先日10歳の誕生日を迎えたばかりで

ゆっくり過ごそうねって言ってたのに

 

我が家は昨年のまみれが最後になってしまいました

 

パパやママの悲しみが少しでも和らぎますように、、

楽くんの安らかな眠りをお祈り致します

 

あまりにも突然過ぎて

掛ける言葉がなかったよ、、、

 

 

 

花束    花束    花束

 

 

昨日は栃木市総合運動公園に

みんなで散歩に行ってきました

 

 

栃木市の公園で犬が同行できる大きな公園は、

栃木市総合運動公園、岩舟総合運動公園

永野川緑地公園の3つのみ

 

他は犬の散歩が禁止されています

 

放置💩や放し飼いでどんどん

禁止箇所が増えて行ってます

モラルの無い飼い主がどうしたらいなくなるのか、、

 

昔の飼い方をしている昭和世代が多い

と言われがちなんですが、

意外と若い世代も酷いのがいます

注意した際に逆ギレされたり真顔

Twitterで晒されたこともありました真顔

 

モラルやマナーに世代は関係ないようです無気力

 

相手に咬まれない限りは

注意するのは辞めました無気力

そういう方々が居た場合は

こちらから避けるようにしています、、

 

 

栃木市運動公園は

夜も入れてしまうので放置💩は多いものの、

管理人が常駐しているので

ノーリードは発見されるとすぐに注意されます

 

車も来ないし道も広く歩きやすいので、

近所の永野川緑地公園が工事中の間は

こちらでの散歩にしようと思います

 

 

おんぶ犬選手権の選手入り口にて (嘘

 

ここに来るといつも大興奮なしーぽんですが、

脚側停座は姿勢も良くて綺麗拍手

 

天気も良いし心地良く歩けました~

 

 

らーぽん大興奮

 

 

たくさんの人や犬が訪れる場所だから、

いろんなにおいがするんだろうね~

脚側歩行のコマンドを出しても

すぐに前へ前へと出たがる

 

まぁ広い道なんだし

自由に歩いてもいいよね!

 

ズンズン歩く

 

 

 

たまに記念撮影w

 

 

ワタシはと言えば、

この後のラーメンを楽しみにしておりまして

もぅ最後の方は

 

らーめん!

らーめん!

らーめん!

 

としか心の中で言ってなかった気がする

 

たくさん歩いた後のラーメンラーメン

本当に美味しいのよ~~~よだれ

 

 

ということで、

1万歩到達してお散歩は終了スター

 

次回はラーメンレビューですw