帰国前の荷物の事。 | 韓国好き気まぐれ人間の生活( ´ω` )/

韓国好き気まぐれ人間の生活( ´ω` )/

数年程韓国のソウルで暮らしていました!
今は日本の見知らぬ土地で寂しく暮らしています。
出来る事ならまた韓国で生活したいです。

帰国する時に荷物をどうしたのか?と聞かれたので少し書きたいと思います!!


あまり買ってなかったつもりでしたが2年ちょい居たのでまぁーまぁーな荷物がありました。

ましてやワンルームに引越した時に備え付けが冷蔵庫、洗濯機だったので電子レンジ、テレビ、掃除機等買いました。


まぁーこれは帰国1ヶ月前からコネストに掲載して偶然にも最寄駅まで取りに来てくれる方ばかりに出会えたので全てお譲り爆笑


布団はリサイクルボックスに入れて、服も結構捨てました!

ですが実際段ボールに入れてみると‥
大きい段ボール10箱は余裕でありましたゲロー


私は運良く職場の人や当時良くしてくれてた韓国人の助けもあり楽々&お安く留学前に荷物を送った時よりも安く1万円以内で済みましたニコニコ


発送したら1週間以内に到着してしまうとの事だったので私の帰国に合わせて荷物を一旦預かってもらい帰国してから受け取りましたが箱潰れもなく中身も全て無事でした口笛



でも、現在その荷物は使うと思い持って帰って来たものの服とか着なくて捨てたりいがいと要らないゲロー
もっと捨てて帰ってくればと若干思いました。



ちなみに私はコシウォンで暮らすよりもワンルームで暮らした方が保証金を除き光熱費等も合わせてもワンルームで生活した方が安かったです。
オンドルもいがいと安かったし水道代は込みの所だったのと近所のハルモニがご飯をくれたりしてたのでニコニコ


また韓国で生活できたらなーと思う日々ですがとりあえず韓国の番組を見るのが追いつかないのと映画が見に行けないのがチーン


近い様で遠い韓国🇰🇷



今日も一日お疲れ様でした!!