通院日 | 備忘録

備忘録

ブログ名決まらないので、備忘録とかいうものにしてみた。
持病であるリウマチのことや、日々の生活のことをちょこちょこ書いていけたらな、と思います☆
宜しくお願いします。

ご無沙汰しております。

新年始まってからバタバタしておりました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

先日、水曜日はリウマチの病院の通院日でした。

しかし、その前日パート先の人が咳をしていて、少し不安だったのですが
その次の日に発熱でその方がお休みしまして…。
私はそのまま通院の為、仕事帰り病院に行ったところ、何だか調子が悪かったので、受付で体温計を借りてお熱を測ると、37.5℃…。

熱に弱い私はそこでひえぇぇぇとなってしまい、診察室へ。

pm2.5では微熱がだらだらと続くのですが、今回は節々が痛い…
久々に発熱と関節の痛みを同時に経験して、雨のせいで関節が痛いのかも分からない事を先生に伝えると、「インフルの検査してみる?」と…。

インフルの検査ってあれだよね…鼻に細い綿棒さす…

「まだ熱でたばっかりだし…」と散々ぐずったのですが心配で結局してもらいました。

久々にあれをしたのですが涙ぼろぼろ出るし、30秒がものすごく長く感じました。

結果は陰性。
一安心したので、最近気になっていた口角炎を思い出してそのお薬を処方してもらって、メトの中止とPL顆粒を飲むように言われて帰宅しました。

その日はしょうがとねぎたっぷりのスープと恵方巻を食べたのですが、熱があるせいか本当にお腹すくんです…。

昨日は36℃まで下がったお熱も36.8℃という私的に地味にきつい体温になっておりますが、在宅での仕事や週末の予定があるので頑張って治したいと思います。

うー…確実に人から貰った気がします…。
1月は雪や関節の痛みでパートのお休みけっこう貰ってしまったりしたし、少し思う事もあったりして、パート続ける自信がなくなって来ています…。