北海道旅行の思い出たち① | ふと日記を書いてみようと思い。

 

 

 

ご訪問・いいね・コメント嬉しいです付けまつげ

\ いつもありがとうございます! /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは手手手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日~20日の3泊4日で行ってきました!

 

北海道!!!ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は札幌に行ってきました~~!

 

 

 

 

(微妙な角度すぎる写真)

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は1日目の出来事を更新しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、旅行は父と旦那と3人で行ったのですが、

父が出張でたくさん札幌に行ってるので飲食店は基本父任せ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた日のお昼は早速スープカレーを食べましたよだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SOUP CURRY KING /

 

 

 

 

――― 野菜カリー 1,350円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの色がすこし変わっていて、

鶏ガラとか豚骨とかが混ぜてあるそうなんです!

 

 

朝11:30からOPENですが、すぐに行列になるので、

同時に入るか直前に並んでおくのがおすすめですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホテルにチェックインをして

早速祖父母の家に送るお土産を見に二条市場へ!ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら・うに・貝類・中トロなどを買ってすぐに郵送してもらい。

お値段は13,000円とかだったけどあの量でこの金額ならお得!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃっかり自分たちのお土産も買ってホテルでの夜食にしました。

(贅沢~!)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはよるごはんまでゆっくりしようとなり

旦那と2人で可愛いカフェを発見したので行ってきました目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

\ ーメイドーヒー /

 

 

 

 

 

――― HOTコーヒー(マイルド) 550円

 

 

 

 

 

 

狸小路にある可愛いカフェ!

豆の種類も結構豊富で店内がめっちゃかわいかった目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 

そのあと狸小路ぷらぷらしていたら某芸能人2人の撮影にばったり。

ここでまず最高潮にテンションがあがっていましたわたし。(笑)

(かっこよかったな~~~~・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねのよるごはんはジンギスカン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

\ いじん /

 


 

 

 

 

 

 

ここの鉄板は特許を取っているらしく、

ふつうのヘルメット型の鉄板とは逆で真ん中がくぼんでるんですよね!

 

 

 

 

 

 

野菜まで全部美味しくて(特にじゃがいも神)、

お肉も食べやすくて普通の焼肉の時より量食べたな~!(笑)

 

 

 

 

 

女性がいるグループは食べ放題より単品のほうがおすすめですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜のすすきのも堪能して・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻って3人で晩酌生ビール生ビール生ビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道では定番のセイコーマートに行っておつまみも買って

念願の札幌クラシックも飲んで幸せ!

そして何より二条市場で買った海鮮たちが最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目から最高に楽しめたよ~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目~のことはまた来週にでも更新します!

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ。もう旅行したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手手手