新作紹介 ~pikorinさん(レジンアクセサリー) | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

月~金 10:00~16:00(12時~13時半は昼休)

※しばらくの間、火・金は11時頃からの営業となります。

 

9月予定

21日(金) お休みです

 


通常委託作家様、随時募集中です^^w

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12276214154.html

 

 

レンタルルーム

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12284346547.html
 

 

クラフトカフェ(ミシンや撮影ボックス等利用できます)

http://ameblo.jp/xxxxhainexxxx/entry-12289125348.html

 

 

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 

こんにちは^^

黒猫堂のはいねです。

 

……まだ余震続いてますね(><
昨夜は久々に少し大きめのが来て、以前なら震度3くらいじゃ爆睡してた娘たちが飛び起きたのを見て、

平気なふりしてても、やっぱり子供たちもかなり怖かったのだな…と実感しました。
 

ほとんど被害のなかった我が家でもこうなので、震源地近くにお住いの方達・子供たちのストレスは相当だと思います…。
早く全道が元気になりますように……。

ちなみに本震が来た日のこと。

尋常じゃない揺れに隣で寝てた夫ががばっと起きて隣の二女のベッドに覆いかぶさりました。
おぉぉ、男らしい!と思いきや、……その日に限って珍しく夫婦のダブルベッドで一緒に寝てた二女( ̄Д ̄;;

空のベッド守ってどうすんねんww
てか、位置的に二女を乗り越えて隣のベッドに行ったよね?!

震えあがった心を一瞬で和ませてくれました^^;

 

 

さて、久々に新作紹介。

ちょっと個人的にバタバタしてまして、さぼりがちで申し訳ありません💦
 

レジンアクセサリーのpikorinさん

 

レジンと言いながら、のっけからレジン以外の作品。

ハーバリウムペンダント。

 



小瓶の中に作ったハーバリウムがそのままペンダントになってます。

レジンじゃなくて液体ですので、瓶の中でゆらゆらと揺れて、とっても綺麗なんですよ~^^w

 

 

 

こちらはレジンのミラー

ドライフラワーとフルーツが封入されてます。

フルーツといえば百福堂さんを思い出しますが、pikorinさんのこちらの作品も生フルーツから作った本物です✨

 

中を開けると2面鏡になってます^^

小さいながらも優秀(≧∇≦)

バッグの中に一つ忍ばせておくと、便利なお品です。

 

 

レジンのヘアゴム。

上段ネコ型のタイプはドライフラワーをたっぷりと使用。

下段は流行りの海モチーフですが、秋っぽい色合いでこれからの季節にもぴったりですよ。