イベント用に… | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月 
     火・木 10時~15時(冬季は休業です)
     不定期土曜 10時~15時
     7月31日お休みしますm(__)m

Stcan Friends Market Vo.3 & ワークショップ(8/1~8/2)
黒猫堂が参加いたします^^w

 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こんにちは^^
黒猫堂のはいねです。

木曜あたりから風邪をひき始め、咽喉が痛かったのが2日。
今朝から鼻水が…(TT
熱はないんですけどね。
原因はわかってます。
子供たち寝かしつけの時に一緒に布団もかけずに寝てしまうのが敗因(><
2女が未だ授乳中のため、人様には到底見せられない姿で寝てしまってたりします^^;
早く治さなくちゃだな~。

来週末のイベントに向けて、自分の新作も製作中。
昨日のレジンの蝶、ターコイズ色とご希望があったので作ってみました。
 

う~ん、夜に写真撮ると色が…
昨日の蝶と同じ皿の上で撮ってるんですが、背景からして違う色になってるわ(><
シルバーの枠なのに、ゴールドっぽく見えるし…。

左側がターコイズ、なつもり(笑
蝶の形が非対照なので、お値引して販売予定です。
単体で見ればもともとそういう形に思えるんですが、他の蝶と比べると1つだけ形が違うので^^;
左は夜空っぽいイメージの色が出せて気にいってるのですが、久々に大ポカで裏側に大きな穴を開けちゃいました^^;;
しかもど真ん中にorz
仕方ないので真ん中に大き目ストーン入れてごまかしてます(笑
なので、これは自分用です。

ちなみにターコイズの方は、ラメパウダーのみで色を入れているので、背景によって違う表情を見せてくれます^^
 

夜撮影で元々の色が出てないからわかりにくいですけど^^;
ネックレスにすると、着てる服の色で違って見えるので面白いんですよ。
最近、この技法(という程のものか?!)がお気に入り^^
 
金魚さんも…
 
こうなります。
…って色の違いを見せたいなら昼間に写真撮れって感じですね(><
すみません。

イベント用には、お子さんの多そうなイベントなのでプチプラで販売できるものを大量作成(というほどの量じゃないんですが、あまり作らない私にしては…)してました。

 

チェコビーズの細ブレスレット。
極小のビーズもちゃんとチェコビーズなんですよ。
1つ1つのビーズが微妙に大きさも輝きも違うのでちょっと面白い仕上がりになってます。
デザインも結構遊んでるので、腹ペコ青虫みたいなのもあれば、ウミヘビ(?!)っぽいのも(笑
数本重ね付けしてもらうと楽しいかな、と思ってます^^

 
ウッドビーズのチョーカー。
ウッドビーズって夏っぽい♪と個人的には思ってたのですが、お店に置いてたら「秋っぽいですね~^^」と言われました^^;;
……うん。北海道はすぐ秋になるし、いっか(楽天的)。

本当はリボンヘアゴムも大量作成しようと思ってたのですが、全然間に合いません^^;
今回は在庫だけ持っていきます。
最近品薄で、私の物を目当てに来てくださる方たち、すみません(><
でも、うちの作家さん達の棚もよ~く探すと結構ヘアゴムたくさんあるので、そちらを大量に持っていきます^^
メイン商品の紹介のはざまであまり紹介されてない素敵なヘアアクセ、たくさんあるんですよ~^^