作家さんご紹介 ~ merry☆drops さん | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月 
     火・木 10時~15時(冬季は休業です)
     不定期土曜 10時~15時
     7月26日営業いたします。
     7月31日、イベント準備のため、お休みいたしますm(__)m
Stcan Friends Market Vo.3 & ワークショップ(8/1~8/2)
黒猫堂が参加いたします^^w

 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こんにちは^^
黒猫堂のはいねです。

明日(7/26)も営業日ですよ~^^
どうもお天気がイマイチのようですが、皆様のご来店、お待ちしております。

今日は羊毛フエルトの新しい作家さん、merry☆dropsさんのご紹介です。

 

ふふふふふ。
また可愛い一角が増えましたよ~ 

  

まずはクマさんのシュシュとブローチ。
ブローチ、デカいです!
私の手のひら位あります^^

動物の表情がとっても可愛いです。

 
そしてヘアゴム。
羊毛フエルトって柔らかいイメージがあって、ヘアゴムってすぐにダメにならない??と思ったのですが、ガッツリ硬くなるまで刺してる(羊毛フエルトやらない人には謎の表現ですよね^^; 羊毛フエルトはニードル(針)をブスブス刺して成形していきます)ので、ちょっとやそっとじゃ壊れないそうです。

 
いろ~んな種類がありますよ~^^
櫛形ピンやパッチンピン、スマホピアス(イヤホンジャック)やキーホルダー。


 
そしてフエルトの真ん丸指輪^^

 
見やすいようにちょっとつけてみました。
フエルトで指輪って発想がまず私にはなかった…。
ぽこんとしてて可愛いんですよ~^^
肉球の指輪もありました

棚から箱ごと出してじっくり欲しい物を探してみてください。
レジの所の机で広げてみてもOKですよ^^w