新作紹介 ~ Rainbow・Starさん | ハンドメイド雑貨 黒猫堂

ハンドメイド雑貨 黒猫堂

札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
ハンドメイド雑貨 黒猫堂
札幌市清田区のハンドメイド雑貨のお店です。
OPEN 5月~10月 
     火・木 10時~15時(冬季は休業です)
     不定期土曜 10時~15時
     7月26日営業いたします。
     7月22日お休みしますm(__)m

Stcan Friends Market Vo.3 & ワークショップ(8/1~8/2)
黒猫堂が参加いたします^^w

 XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こんにちは^^
黒猫堂のはいねです。

夫が土日連続ライブ~、で、出かける前にお化粧始めました…。
「ファンデーションってどれくらいのチカラでゴシゴシすれば良い??」
「…え~っと、ゴシゴシしないで優しく、ね^^;」
「眉毛にも塗るの??」
「眉書かないなら、塗らない方が…」
「え~?! もう塗っちゃった」
…なんて大騒ぎでやった後で、
「どう?変じゃない??」

……う~ん。40男のお化粧の何を持って「変」なのか。
強いて言えば、「化粧してること自体」が変かも……

ちなみに夫、もともとボーカルなので歌はうまいのですが、ギターは習い始めて1年。
でも見た目がアレなので(金髪)、ライブバーにギター持って入ると「あの人すっごくうまいに違いない!!」という目で見られてハードルが上がる…、そうです(笑
どこかのライブで見かけたら、歌をメインに聞いてやってください。

さて、余談はさておき、新作です。
今回は Rainbow・Starさん♪
(変な出だしになってしまって、すみません^^;)

 
人気のブレスレットが、今回はキラキラ 
いつものパール系のビーズのものも素敵ですが、キラキラカットのものの素敵です^^
ブレスは一つとして同じものはないので、気にいったものを見つけたら即買いお勧めです!

 
 そしてラブリーなビーズ刺繍。
大きなイチゴがとっても可愛いです^^w
中はスパンコールで出来てて、イチゴらしい透明感が素敵。
音符も可愛いですよね♪
ピアノのレッスンバッグとかにつけたい!
夏らしい涼しげな色合いも素敵ですよね^^

ついでにバザー用品作成、最終報告~(ぇ、いらない??^^;)。
 

普段2つセットで売ってるヘアゴムを単品で梱包したり、手があまりかからない ブックマーカーなど作成したりで、なんとか目標の50個達成しました^^w
子供たちが気にいってくれると良いな~。
本当は男の子用の物も作りたかったのですが、姉妹で育ち、姉妹を育てる身には、男の子の物って全く想像つかない(><
布小物作れればよかったんですが、針と糸(ミシン含む)アレルギー(?!)なので、ヘアアクセとビーズ小物しか作れないんですよね…。
レジンで男の子柄とか、メタル系ビーズでブレスレットとかも考えはしたんですが、……来年試してみます^^;

さ~て、あと2週間はイベント用品作成(と仕事……)に精を出します!!