はじめまして♪ | *:・キュン太郎のちょこんな日々・:*

*:・キュン太郎のちょこんな日々・:*

ウォーカーワールブルグ症候群という日本でとても珍しい病気をもって産まれてきたキュン太郎のこと、そしてキュン太郎と共に生きる家族のことについて日々の生活や思うことをつづっていきます☆ブログを通してたくさんの素敵な出逢いがありますように…(*^^*)

キュン太郎のママです☆記念すべき1回目はキュン太郎の病気のことと家族の自己紹介について書いてみたいと思います。ではさっそく(*^^*)

+ + +

キュン太郎は平成25年5月16日産まれの男の子です。なぜキュン太郎という名前かというと可愛くてキュンキュンするからです!←親バカ。もちろん本名ではありません(笑)キュン太郎はウォーカーワールブルグ症候群という病気です。重度水頭症、Ⅱ型滑脳症、緑内障、筋ジストロフィー、口唇口顎裂などがあります。これまでにたくさん入院して色々な手術を乗り越えてきました。詳しいことはこれから少しずつ書いていきたいと思います。

+ + +

次は我が家の家族構成について☆まずはパパ!何事にも動じないマイペースな30歳。パパののほほんとした性格のおかげでキュン太郎のいざ!!というときも冷静に物事を判断できたり、前向きに考えることができています!!普段はこの性格にイライラすることのほうが多いけど(笑)そして娘ちゃん!365日ずっと楽しそうなパワフル元気な3歳児。お姉ちゃんになってからきっとたくさん我慢をしているけど、誰よりもキュン太郎思いのちっちゃい母ちゃん。くじけそうになったときも、娘ちゃんのキュン太郎に対する真っ直ぐな愛をみていると大丈夫!いける!と元気をフルチャージしてもらえるのです。そしてキュン太郎!誰よりもがんばり屋さんな1歳児。我が家の癒し担当です。日中はお姉ちゃんに圧倒されておとなしく過ごしているけど、みんなが寝静まったらゴソゴソ…最近甘えることを覚えました!ママを選らんで産まれてきてくれてありがとう。あなたのおかげで今まで気付かなかった小さな幸せをたくさん見つけられるようになったのです。最後にわたし!なかなか自分のことを書くのは難しいですね。旦那に聞いたら悪口しかでてこなかったので年齢だけ…27歳です。こんなキュン太郎一家ですが、どうぞよろしくお願いします(*^^*)