昨日ですが、バス釣りを兼ねたライドをして来ました。







この写真の時は29歳。現在52歳。20年何年振り?のバスは釣れるでしょうか?





今日は最高気温の予報が36℃とかなり暑そうなので最初から川にドボン💦する体で、海パン、サンダルで出発です。







黒目川ですが、前日の夕立の影響で濁流でした。今日は川の釣りはダメかもしれません。








いつものアカッピッピ湧水ポイント。今朝は1ピッピ。ハグロトンボがワラワラ湧いていました。







んで、お約束の多摩湖。ここでは釣りは出来ません。







はい。目的地到着です。ミヤマアカネ。





入りたい場所には先人が居たので少し離れた場所へ。







急流でノーシンカーヤマタヌキをドリフトしていたら当たりも取れずに乗っちゃいました😅






小さいスモール。嬉しさ的には35%位だけどスモールは桧原湖以来30年振り位なので感謝🙏






ただ、






もっと引け!!






と、思いましたw







O.S.Pのドライブスティック3.5inのジグヘッドリグ。更にサイズダウン⤵






小場所で反応が無くなりましたが入りたかった場所の先人が移動しそうもないので暫く行っていなかったCAFE KIKIさんへ行く事に。








新メニューの舞茸たらこスパゲティ、定番のフレンチトースト、アイスコーヒーを頂きました。舞茸たらこスパゲティにはタバスコと一味唐辛子を添えてくれるのが辛党としては嬉しい所です。





これからも宜しくお願いします✨






CAFE KIKIのマスターにドボン💦ポイントを聞いてドボン💦しましたw









キンモチイいーーー🧊😇







ミルンヤンマ?






暫く水没していました。





さて、帰りがてら蛇を探しに苦労坂を登りますか。



ただし、暑いので押し歩きで⋯





と、思っていたのですが坂に入るとスイッチも入っちゃう性分。こんなにキツかったっけ?と思いましたが遅いながらも登り切りました。






道中メマトイが常時10匹位目に飛び込んで来ようとして来て蛇を探すどころではありませんでした(最悪目玉に寄生虫が湧きます)。


帰りがてら別ポイントに。







良さげな雰囲気でしたがフッキングで飛んできました😆






その後は帰路につきましたが、あまりにも暑く、何度も公園などで全身を濡らしながら帰りました。






今日はまあまあの距離を走りながらも目標の魚が釣れたので良かったです。






それほど本腰ではありませんが、気が向いたらスモールの40upも狙いたいですね。




後はラージだ。





2021年7月21日走行。走行距離91.28km。獲得標高581m。