この間テナガエビ釣りのついでに20何年振りにバスを狙って釣りをしたのですが、シーバスが釣れました。






久し振りに魚の引きを味わってしまうと、また釣りをしたくなってしまいます。








2001年7月15日。23年前の写真です。キリスト様みたいですw✨






ラージマウスとスモールマウス 1匹ずつでいいので、久々に釣りたいなと思っています。






今日は午後から雨の予報だったので、午前中勝負で最悪濡れても良いかな?という感じで出かけました。






入間川に行ってみようと思っていたのですが、秋ヶ瀬公園で雨が降って来てしまいました。







しばし秋ヶ瀬橋の下で雨宿りをしました。びしょびしょに濡れてしまったら、心が折れてしまい、この辺りで釣りをすることにしました。






2時間ぐらい釣りをしましたが、全く魚の反応がなかったので、場所を移動しました。






ここは根掛かりが多く、とても釣りづらいのですがヤマタヌキをドリフトしているとドンッとアタリが来ました。







まあまあ引くんですが、またお前か?





4ポンドラインなので抜けるかな?と思っていたらバレました😅






お昼になってしまい、いつ雨が降るのか分からないので、ラーメンを食べて帰ることにしました。







辛ネギ味噌ラーメン


スープは濃厚でネギはたっぷり。美味い味噌ラーメンではあるのですが、辛さが足りないかな?


味噌屋蔵之介朝霞田島店






釣りはまた挑戦します。






2024年7月15日走行。走行距離33.9km。獲得標高121m。