食べる事の大切さ(メッセージ報告) | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 



メモ過去記事リンク集


今日は、メッセージから、とてもいい報告がありました。



いつもは、真面目質問、食事相談、 中には構ってちゃんメッセージなど、いろいろ来ますが、その中でもうれしい報告として、記事にしたいと思います。



本人からは了承済みです。



========================


グルっぽではお世話になっております。


私は長年の摂食障害により、生理が薬無しではこなくなってしまいました。



結婚をし、いざ子どもがほしくても自然には子どもが出来ない体・・・
先が見えませんでした。

そんな時しまひろ様のブログ、グルっぽに出会いました。
最初はこっそりしまひろ様が言う事を、1人で他の方の書き込みなども見ながら実行していました。本当に本当にお米を食べる事は怖かったです。


でも、お米は大丈夫なんだとしっかり理解して、他の物もバランスよく、お米もしっかり頑張って食べていました。
やっぱり何度か太る恐怖から逃げたくなる時はありました。 でも、太っていく度に産婦人科での内診の結果が良くなってきました。

でも、自分が過去にやらかしてきた極端な食事制限で壊した身体は素直で、不妊治療はやはり通らなければならない門でした。


一般産婦人科ではやはり難しいので、専門の不妊産婦人科への紹介状を頂いた矢先、妊娠しました。

今日、5周期目でした。  自然妊娠です。

体型に脂肪がつく事に比例して、子宮内幕は育っていました。


体型に脂肪がつく事に比例して、排卵の卵は育ち、知らない間に排卵がおこってました。


まだ流産の可能性は10人に1人はいる妊娠初期で心拍すら確認していませんが、妊娠できる身体になれた事が嬉しいです。

前に、違う人のブログで好きな物を食べて摂食障害を乗り越えたと書いてあり、【パン】や【うどん】などを好きな物を食べていました。

何日かはつづけられましたが、しばらくするとナゼか炭水化物が怖くなってしまい、また拒食症へ逆戻りしてしまいました。

次にしまひろ様のブログで、とにかく【お米】という言葉を信じ、食べてみました。


最初はご飯茶わんに本当に可愛く少量盛り付けて食べていました。

さらにしまひろ様のブログ、グルっぽをゆっくり全部読みながら、少しずつ自分でもお米の大切さを理解し、だんだんとお米に対する恐怖が無くなり、何ヵ月か経った今は普通に定食に出されるくらいのご飯をしっかり食べています。

途中経過で多少過食に走りそうな時はありましたが、その都度、小さい【おにぎり】を食べていました。

何ヵ月がそんな毎日を過ごしたら、食への依存がなくなり、食への恐怖もなくなり、普通になってました。

小麦製品をたまに食べたりもしますが、基本お米です。

こんな変われた自分にビックリです。

しまひろ様のブログに出会っていなければ、私にお米を食べて摂食障害を克服するという選択枠は無かったと思います。


本当に感謝しております。

まだまだ安心出来ない妊娠初期ですが、ツワリもないので、今までみたいに【お米中心】の食事で、次の心拍確認まで過ごします。

ただ、塩分は控えるために、お味噌汁にお湯足したり、七味は辞めたり、漬物は少量にしています。


本題からずれてしまいましたが、本当にありがとうございました。


=======================


※ 良かったですね。^^  こういうメッセージ、とてもうれしいです。 これは○○さん自信が頑張った結果です。あくまで、自分らアドバイスをしているだけで、実行する、しないは本人の意識次第です。  ここで、怖い・・・という壁、葛藤から一歩踏み出せれば、その分違う世界、また、立ち止まり、また一歩、こうやって摂食と立ち向かう事で確実に進歩、体もそれに比例して進歩、変化が見られるんだよ・・・という事だと思っています。  自分は男ですが、かつては摂食で悩み、苦しみ、でも、ひたすらお米、栄養学を学び、今に至りますが、自分の信念は、摂食は、慰めだけでは治らない、まずはほんのちょっとでも一歩前進、例え怖くても、結局は前に出ないと何も変わらない・・・こう思っています。しっかり怖い事から逃げずに前に進んできた○○さん自信の勇気、とても素晴らしいと思います。

陰ながら応援しています。元気な赤ちゃん産んで、これからの人生、この摂食に立ち向かった勇気、決して無駄にはならないはずです。 そんな○○さんなら、きっと大丈夫だと思っています。 

本当におめでとうございました。


こういう返答に対して、返ってきたメッセージです。


========================

もし出会っていなければお米を食べて摂食障害から抜け出すなどという事は思い付きもしませんでした。
テレビで最近になって少しずつお米はイイとか言う方がいますが、全く説得力が無く、内容が薄く、何がイイとか食べたらどうなるからイイとか全然理解出来ません。しまひろ様に出会っていなければ多分テレビの内容だけではお米を食べようとは思いませんでした。


だから、もし今摂食障害で苦しい思いをしている子はしまひろ様のブログ、グルっぽに出会ってほしいです。
摂食障害を乗り越えた、しまひろ様のご経験、訴えを皆様に聞いてもらいたいです。


本当に、しまひろ様に出会えて良かったです。お米、本当に凄い薬です。どんな不妊治療の薬より、どんな栄養サプリより、すごい薬です。

私も太りましたが、決して醜い太り方はしていません。普通です。でも女性らしく、丸みはありますが、クビレもあるし、本当に素敵な身体だと思っています。昔は受け入れられませんでしたけど。笑


何が1番大切か気付くのに時間はかかりましたが、気付けたから、前にも進めました。


しまひろ様、本当に本当にありがとうございます。

私の子なんだから絶対強いはず!


赤ちゃんはしっかりしがみついてくれるはず!


もしダメでも妊娠できる身体になったので大丈夫です。

しまひろ様、また報告させてください。

=======================


はい!摂食障害という病気・・・・食べる事が怖い、食べたくない、食べたら太る、痩せたい、綺麗になりたい、こういう思いから始まる病気です。(こればっかりが原因ではない)  



皆さん一度は経験があるでしょう。ダイエット・・・しかしここで、軽く食事を抜く、若い子などは必ず一度はあるはず。  ここで摂食障害になっていくか、単に減らして終わるかは、その人の、痩せたい、という強い思い、また家庭環境、生活の状況などにもよります。


この人のようになりたい、こんな人がこういう食事をやっている・・・メディアでの情報、これは今でも日が変わるたびにいろいろなダイエット法が流されています。  こういう情報に振り回されてしまう、極端に減らす、という選択、また単品、という選択、ほとんどがこういう情報しかない、今のメディアでは、本当の食べる意味、健康の事はこれから先もほとんど認識されないでしょう。  それと同時に摂食障害が年々増えてきている現状・・・これに早く気が付いてほしいですね。


このメッセージをくれた方、葛藤もあったでしょう。  時には立ち止まり、振り返り、一歩進んでは二歩下がる、こんな事を繰り返し、でも、ちょっとずつ前に進めた事、これはとても大きな事であり、進歩です。  なかなか前に進もうとしない、進めない、こういう葛藤を繰り返しきたんではないでしょうか。



ダイエットには良くない、と思われているお米、実はこのお米ほど万能な物はないんです。  摂食障害の方に1番に食べてもらいたい物、これは、そんな方達が1番に抜いてきたお米なんです。  お米を食べなくなった事で、女性の方は特に体の機能が悪くなる、女性の方にとって大切な子孫を残す機能がなくなってしまう。  これ、当然なんです。  不健康な痩せ方をすれば、体は機能を停止させてしまいます。



皆さん、どうか、お米を食べてください!  何度も言ってきましたが、食べる事が怖いのではなく、食べない事が怖い!  これに気が付いてほしいんです。  体重が少なければ綺麗・・・これも間違った認識です。  体重が同じでも、痩せて見える方、太って見える方、この違いは決して骨格だけではありません。食べている物による影響が大きい、という事。



人間の体は決して無駄には出来てきません。しかし、それは無駄な物を控える事、無駄じゃない良い食事、バランスの良い食事をしていれば、体は必ずそれに応えてくれるんです。



食べた物で体は作られる! 痩せたい、綺麗になりたい、こう思う方は、今からでも遅くはありません。  今食べている物を見直してみて下さい。 甘い物、小麦製品などの冷やす物や脂肪しかならない物ばっかり食べていませんか? もしそうなら、今まで怖い、と思っていたお米を少量からでも食べてみてください。 きっとその先には、新たな自分が見えてくるはずです。


ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

食べながら痩せよう!!

食べながら痩せよう!

[Amebaグルっぽ ]


ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m