グルっぽのみなさんへ! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?



今日は、読者さんや、グルッポに参加してくれているみなさんに対して記事を書きたいと思います。



最近は食べないダイエットから、食べて健康に痩せる!という事で参加している人達が増えてきました。本当に感謝しています。土下座



普通にダイエットをやっている方、摂食障害などに悩んでいる方、いろいろな人達が参加してくれています。しかし、直ぐに痩せたい!と焦る気持ちもわかりますが、決して焦ったり、不安にならないで下さい。



簡単に言ってしまうと、ダイエットをやる! 頑張る!という意識を持っている方、こういう方には、決して、頑張りすぎない事を心がけて下さい。



どういう事かというと、この思いが強いと、焦る事ばかり考えてしまって、直ぐに体重を気にしてしまいがちです。これは過去にも何度も記事にしていますが、目先の体重などを気にしてしまうと間違った方向にいってしまう事がありますね。パー



何とか体重を落としたい・・これは悪い事ではないんですが、必ず決まって、食事制限を考えてしまうんですね。こうなってくると、食べずに痩せる!になってしまい、食べない事で体重は直ぐに減ります。しかしここで勘違いしてしまうのは、これは実はお腹の中、つまり、内臓の中が空っぽになる分が減っているだけです。ショック!



ダイエットをしていない、全く無関係な人が同じ事をやっても、必ず次の日、その次の日で、体重だけなら2~3キロは減るんです。



ここから怖い事が待っています。 2日ぐらいなら何も食べない事はいいんですが、これ以上やってしまうと体が冷えてきます。 そして、その次は、内臓関係に必要な栄養が無くなってしまい、脳から緊急事態と判断されて、蓄えようとする働きになってきます。これでさらに続けてしまうと、体はりっぱな冷え体質、栄養を欲しがっている体の出来上がりです。ガーン



水分をちょっと摂るだけでも体は乾いていますので、まるでスポンジ状態です。 全部体に吸収されて、今度は排泄まで出来ない体になってきます。



こうなってくると体はますます異常事態と判断されて、今度は、体を守るという事になってきます。 男性なら、髪から栄養を取られ、白髪、抜け毛、肌もカサカサ、体も動かしてはいけないと脳から命令され、怠くなる、何もする気になれない、など・・・



女性はもっと深刻です。 自分の体が異常事態なために、上に書いた事はもちろんですが、ここで、生命を誕生させる器官、子宮を守ろうと判断されます。 それは当たり前の事で、自分の体が異常事態の時に、新しい生命を宿す事なんて出来る訳ありません。がーん



これが、生理不順から、生理が無くなってしまう原因です。ガックリ・・・



今、読者さん、グルっぽの中にもこういう方はたくさんいるでしょう。 また、こういう経験がある、という人もたくさんいるでしょう。



痩せる事で綺麗になってやる!という意識が強く、結果、体の異常、摂食障害などになってしまった方も多いでしょう。



少なくとも、このブログを読んで下さっている方は、食べない事で、こういう事を経験されて、今度は食べて健康になる!という事を意識する方も多いですね。



しかし、今までの食べない事から、食べる事で体重の増加、これは蓄える体の時には、しょうがない事なんです。 体が回復していない方は、体が少しでも回復させようと、栄養を蓄える事に集中している状態です。



今、読者さん達はこの壁にぶつかっている方が多いですね。 しかし、ここで頑張っていけば、必ず体は回復していきます。グー



グルっぽのみなさん達は今、必死にこの壁に向かって戦っています。 食べていなかった事から、食べる事になった時に、どうしても増えてしまう体重、食べていいのだろうか・・・食べ過ぎていないだろうか・・・・いろいろな葛藤がそこにはあります。



こんな時に自分も含め、グルっぽに参加している人達が、今、変わろうとしています。 自分と同じ境遇の人達、同じ悩み、苦しみを持つ人達で励まし合い、勇気を与えようとお互いに頑張っています。グッド!



みなさん、それぞれのブログを見にいって、コメをしたり、質問などにも答えたり、みんなで協力し合う事が増えて来ました。



自分がグルっぽを作ったのはちゃんと理由があります。 まずは、食で悩んでいる方がこんなに多いのか・・・ という事実を知ったからです。 



他のグルっぽを見た事があります。同じダイエット関係です。ここで、見た事は、食で悩んでいる方が異常に多いという事、また、みんなに質問をしているのに、それすらの答えが無い事、ちょっと人数が多いグルっぽだと質問があまりに人数が多いために、すべてスルーされてしまっている事でした。



これでは何のための質問でしょうか・・・自分も試しに質問をしてみましたが、答えなどは一切返ってきませんでした。 食で悩んでいる人は真剣に聞いているにも関わらず、返ってくる事は、中傷する事ばかり・・・



ちゃんと答えてあげたい・・・この人達はどうなってしまうんだろう・・・いろんな事を考え、自分でグルっぽを作る事を決意しました。 グー



自分がすべて答えよう・・・少しでも助けになってあげたい・・・こう思って作ったグルっぽです。 どんな時にもなるべく早く返答をしてあげる事! これが、自分で決めた事です。



他のグルっぽとは違い、中傷する人もいません。こんなグルっぽを作りたかったんです。 



今までの、食べない事で負担がかかっている体で、食べて健康的に痩せる事は、正直、辛い事もあるでしょう。しかし、今、このグルっぽはみなさんで助け合って頑張っている人達ばかりです。 チョキ



どうか、一人で悩まず何でも聞いて下さい。悩んで、辛い思いをしているなら、みなさんで励まし合って、前向きに考えていく事が大切です。 同じ失敗を繰り返さないためにも、どうか、みなさん、そんな方達に勇気を与えてあげて下さい。



まだまだ人は増えてくると思いますが、自分は、出来るだけの事はしていくつもりです。 みなさんと一緒に頑張っていけたら、うれしいですね。



これからもグルッポをよろしくお願いしますね。 そして悩んでいる方・・・いつでも参加待っています。 一人で悩む事、自分で自分を責めてしまう前に、その事を伝える勇気を持って下さいね。人



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m