Ren出産記録その2♡1人目の出産レポ! | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


前記事の続きです♡

2012.12.08(39w6d)

6:00~
入院着に着替えてLDR2の部屋へ案内される。内診すると子宮口6.5cm!助産師さんから「10cmになったら産めるからね~!よく6.5cmまで耐えたね~(笑)」と言われて、陣痛の合間は笑って会話が出来る。旦那さんに車から入院グッズを持って来てもらって旦那さんも合流。

数日前に出産した高校の友達から「陣痛中はあぐらで座ってると赤ちゃん降りやすいよー!」と聞いていたのであぐらになるが、波が来ると激痛で「いたいーーーー」と叫ばずにはいられない(笑)うるさいお産だったwww

途中で助産師さんが「隣(LDR1)の○○さんのモニターつけてくるから待っててね」と言うので「行かないでー(;∀;)!」と困らせる(笑)優しい助産師さんはナースコールで別の助産師さんを呼んでお隣のお願いしてくれた(笑)

途中、痛みで気持ち悪くなって、夜食に食べた納豆ご飯をリバース(ノД`)夜中に納豆ご飯を食べた事を大後悔した(笑)持って来たラズベリーリーフティーはすごい良かった!飲みやすいし喉渇かない!もちろんペットボトルのストロー大活躍!

6:30~
陣痛の合間に眠くなってウトウトする。助産師さんが内診しながら「昼には産まれてるね(*^^*)」って言った言葉に「え?昼?そんな長いの!?」ってドン引き(笑)促進剤とか使ってよ~って思ってたら、破水!パン!ビシャーーー!って感覚(笑)

その後も「まだー?」が口癖(笑)波が来ると痛くて「イターーイ」連呼(笑)本当にうるさかったと思う(笑)もう2人目なんて無理だぁ(ノ°д°)ノと言い続ける(笑)

フラットだったベットがロボットみたいに組み立てられる!足置くところが出来ていよいよな感じ!

陣痛中はとにかく、背中を丸める!背中を伸ばしたり反らすと赤ちゃんは戻っちゃうらしいので、座れる時はあぐらになってお腹を見ながら呼吸に集中!

そういえば1年後、隣の部屋(LDR1)で出産した方とお友達になった私(笑)「すごい叫んでたよね(笑)でも産まれた時感動したよ~!皆で拍手してたんだよ~」と言われた(笑)2人目は静かにお産したい(笑)

7:30~
助産師さんが内診。「お!もう全開だ!すごいね!1時間以内に産まれるね!」と言われてヤル気出た\(^0^)/もう産まれる~!1時間は長いけど…(;´∀`)もういきみたいし休みなく陣痛来るししんどいーーー!と思ってたら先生登場!助産師さんも増えてLDR内がパタパタ!旦那さんもソワソワ(笑)

その時、骨盤に超激痛が!何か挟まってる~!って赤ちゃんの頭がガンッてハマってるのが良くわかって、これが1番痛かった(>_<)

いきむ時は目を開ける!目を閉じると充血しちゃうらしい(>_<)

そして、「もういきまなくて良いよ~!」と言われた瞬間、ツルんと産まれました♡♡♡

7:56誕生♡
大きな声で真っ赤な顔して泣く息子!気付けば先生の他に助産師さんが4人も!

身長:50.5cm
体重:3,686g

「はぁ!?体重3,600(゚д゚)!?4日前に2,800くらいって言われましたけどー(;∀;)!」って言ったらその場にいた人みんなに爆笑されちゃいました(笑)

しかも、取り上げた先生が、4日前の検診の時に診てくれた先生だった(笑)

旦那さんも立ち会ってくれて、手を握って一緒に呼吸をしてくれたり、飲み物飲ませてくれたり、サポート上手でした(*^^*)

{453FFBEE-586C-40A8-8BE0-18159B450FB2}

写真は夜お部屋に来た時♡コット越しに撮った写真だけどほんと頭デカイ!!!鼻からスイカ(笑)

陣痛だと気付いてからは3時間で産まれた蓮レン♡

2人目のお産はどうなるか…産まれたらレポします♡

1人目出産レポ終♡


-END-