水通し*肌着の黄ばみ!?オキシクリーンで真っ白に出来るらしい!? | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡


肌着や部屋着を水通ししよ~♡と思って、蓮レンの乳児期に使っていた洋服を出して来てビックリ(°д°)ぇ

しまう前は綺麗だったし、ちゃんとしまう前にしっかり洗ってしっかり干して、圧縮袋に入れて圧を抜いておいたはずなのに…

{CD0B6CB8-B2BD-4F7F-B4C1-1E8E829B5226}

めっちゃ黄ばんでる(;∀;)!主に左側の首まわり…

さらにひどいのが肌着(。_。)

{A706A0F1-4A04-408A-991C-958439452E84}

なんじゃこりゃー(°∀。)

マジでドン引き(;∀;)捨てるしかないのか!?肌着なんて2~3ヶ月しか使わなかったような…買う予定なかったのに(°∀。)と大ショック!

調べたら数年経つとシミが出るらしい…3年半経ってるもんね…でも、酸素系漂白剤で落ちるって書いてあって、我が家には掃除用に買ってあったオキシクリーンでも良いみたい(°∀°)b

さっそく、お風呂にお湯+オキシクリーンで溶液作って肌着と部屋着をドボーン♡

{49539314-EDBE-4E24-9C8D-66C416650C64}

その前に軽く手洗いしてみたけど全く落ちないから、ドキドキしながら浸ける事30分。見たらだいぶ薄くなってて「あれ?どこ黄ばんでた?」レベルに白くなってる♡♡♡あとは洗濯機で洗濯して干すだけ♡

オキシクリーン、那覇にはコストコないけどコストコ商品取り扱ってるディスカウントショップがあって、5kgの買ってあったのー(;_;)♡良かったw


綺麗に落ちますように(;_;)♡

-END-