【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございますあめくもり



今までのお散歩は

公園内や家のまわりを

ウロウロするだけだったんですが、


昨日初めて

目的地を決めて

かーくんとお散歩に行きました気づき


目的地は自宅から約600m、

大人の足で片道8分のところにある図書館ですキラキラ


思いの外寄り道せずに

スタスタまっすぐ歩いてくれて


図書館にもそれほど滞在しなかったんですが


なんだかんだ

帰宅したのは1時間後でした笑い泣き


いい運動になったようで

昼寝たくさんしたのに、夕方眠そうでした歩く


 




ヨーグルトをスプーンで食べるようになってから



大人に食べさせてもらうのを

少し嫌がるようになりました〜不満


とはいえ

ヨーグルト以外はまだ自分ですくえないので


相変わらず

大人がご飯をすくったスプーンを

お皿に置き


そのスプーンを自分で口に運んだあとは

机にスプーンを置くか

私にスプーンを渡してくるスタイル笑い泣き


スプーンを持たせたまま

すくうのを手伝ってあげようとすると


それは嫌らしいです怒り



なので

一回一回スプーンを離しては、

また持って食べてます。


絶対面倒くさいと思う。笑


合間に手づかみで

中に入ってる具材など

つかめるものをつまんで食べてるので


その間に私もご飯を食べて

なんとか一緒に食べ終わるペースにしてますダッシュ



そういえば今まで夕飯は

かーくんだけ先に18時頃食べて

大人はかーくんが寝たあと

20時過ぎにゆっくり食べてたんですが


夫がわりと安定して

18時頃帰って来れるようになり

お腹空いたと毎回言うので


今週から18時半ごろに

家族揃って晩ごはんを食べるようになりましたOK



かーくんも一緒なので

ちょっとせわしないですが


早く片付くし、

私もみんな一緒に食べる方が好きなので

しばらくはこのルーティンでいきたいですウインク