【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございますくもり晴れ




私が住んでる地域では雨が続いていますあめ


夕方、ご飯前の1時間ぐらいは

家のまわりをウロウロお散歩するのが日課なのに

お散歩に行けなくてツラいです真顔


というか、

家にいると頻繁に抱っこを要求され


インターホンとか照明のスイッチとか

棚の上の物を触りたがるので


しばらく抱っこして遊ぶのが

なかなかの重労働でアセアセ


好奇心があるのはいいことだけど照れ




目は離せないし

他人のお家に入りかけるのを

戻したりするのは大変だけど


まだお散歩の方が

家事とかしてる最中ではないし

私も気分転換になりますにっこり


歩くのは空間認識力をあげるのに

良いとかなんとか言うしキラキラ






数日前から

水切りヨーグルトにチャレンジしている

かーくんですが




水切りヨーグルトだけは

自分でスプーンですくって

食べれるようになりました拍手


まぁ

どんなすくい方しても

だいたいスプーンに乗っかってくれる

ヨーグルト様のおかげもありますが笑い泣き


他の食べ物は

すぐにスプーンを渡してくるので


かーくんも

ヨーグルトならすくえるのが分かっていて

自分で食べようと思えるみたいですキラキラ



すくう仕草も上手になってきたし

自分で食べたい欲もあるようなので


スプーンで食べれる兆しが

見えてきた気がしますおねがい