【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。





おはようございますくもりあめ




少し復活はしていましたが


以前、

スプーン拒否があったので




食事中は

特にかーくんにスプーンを勧めるでもなく


とりあえず食べる時に

かーくん用のスプーンにご飯をすくって

お皿に置いておき


今でも

基本は私が食べさせてあげてますスプーンフォーク



かーくんの気が向くと

自分でお皿の上のスプーンを口に運び

スプーンを一旦お皿に置くか

私に渡してくるので


またそのスプーンにご飯をすくって

お皿に置いておく


そして

かーくんが食べて

空のスプーンをお皿に戻す


という作業をひたすら繰り返してました笑い泣き




今でも相変わらず

食べさせてあげる、スプーン、手づかみ

の三刀流ですが



だんだん

自分でスプーンを持つ頻度が増えてきて


1食に1〜2回ぐらい

自分ですくって食べるようになりました拍手




そんなかーくんの

「自分で食べれた!」を応援するべく


最近は毎朝

スクスクダイズ入り水切りヨーグルトを

出していますキラキラ







水切りヨーグルトは


上手にすくえなくても

9.5割の打率で

スプーンにのっかってくれるので(笑)


上手に食べれたねぇ〜!


と毎朝褒めまくっていて

かーくんもまんざらでもなさそうです笑