【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますくもり





自分で上手に食べれないので

しばらくスプーンを持つのを嫌がっていたかーくん怒り





そこから

ちょっと復活しましたが

それでも反応はイマイチでした不満






それが最近、

自分で食べたい欲が強くなってきたみたいで


スプーンにすくってお皿に置いておくと

どんどん自分で持って食べてくれるようになりました拍手


しかも前よりちょっと上手になってるキラキラ




気が向けば自分ですくったりもしますが

うまくすくえないので


すくって〜と毎回スプーンを渡してきますスプーンフォーク


今まではすくえないと

食べさせろ〜だったので

ちょっと前進しましたキラキラ



今は、

手づかみとスプーンと食べさせてあげるの

三刀流で毎回ご飯を食べてます笑い泣き





あ、あと

今までごちそうさまはしてくれたけど

早く食べたくて

いただきますはしてくれなかったんです驚き


でも食べる前に

「せーの、いただきます」

とかけ声をかけて

大人も一緒に大袈裟にするようにしたら、


「せーの」と言ったらいただきますをしてくれるようになりましたOK


なんなら椅子に座るとフライングで

手をパチパチするようになった笑い泣き





普段の

私の接し方も大事なんだろうな〜


と実感しております凝視むむむ。










\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。