【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますくもり






スプーンを渡すと嫌がるようになったので


ここ数日は

ほとんどかーくんにスプーンを持たせることなく

つかみ食べか食べさせてあげる形で

かーくんはご飯をたべてましたダッシュ







でも

昨日のお昼はスプーンを持ちたくなったみたいで

スプーンに手を伸ばしてきたので


ご飯を乗せた状態で渡してあげると

受け取って食べてくれました気づき




前回の記事でLicaiさんにアドバイスをいただいたので


スプーンを離す前にすかさず、

肘を持って次のご飯をすくってあげると


3回ぐらいそのままサポートありですくって食べてくれました拍手



確かに肘を持ってあげた方が

自分で食べる形に近くて良かったです!!爆笑



Licaiさん、ありがとうございますキラキラ






それでもやっぱり

自分で持つと上手にすくえないので


スプーンにうまく乗らなかったり

乗っかっても食べる途中でこぼれて

たくさん口に入れられないのが嫌になったようで


3回ぐらいやったあとは

またスプーンを渡してきましたタラー


短気笑い泣き





まぁでも無理に渡して嫌がられるより

興味を持ってくれた時に

少しずつ練習した方がうまくいきそうなので


しばらく気長に

かーくんの出方をみつつチャレンジしたいと思いますOK





 





\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。